ショボ短歌会

金魚の鱗が剥がれていることについて投稿したものです。
ドジョウと金魚をそれぞれ別の水槽へ移しました。1回喧嘩をして別にした物はもう同じ水槽に戻せないのですか?

A 回答 (3件)

戻さない方が無難です。



金魚は元々がフナです。フナを改良して出来たのが金魚で、最初に
出来た金魚をヒブナと言います。ヒブナを改良して数々の金魚が世
に出されてます。

本来の姿のフナであればドジョウとの相性は良いのですが、改良が
された金魚とドジョウは相性が良くありません。また改良されて出
来た金魚はフナと比べると弱いので、ドジョウ等に攻撃される恐れ
があります。特に弱った金魚はドジョウやヌマエビに攻撃されて死
ぬ事がありますので、まずは相性が良いもの同志を入れるべきです
ね。鱗が剥げた金魚は通常に比べて弱くなっているので、このよう
な金魚は同じ水槽に入れるべきではありません。
    • good
    • 0

基本できないです。


魚たちにとってはみんな仲良くなんて理想はなく、
飼い主という神の気まぐれによって突然世界に放り込まれた、餌か敵のどちらかでしかないので。
    • good
    • 0

はい。



きんぎょ迷惑ですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まじですか、、、じゃあもうセット水槽やらポンプやらをそろえなきゃなんだ、、、

お礼日時:2021/05/27 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!