プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生の悲観が止まりません。勉強や自分を高め高め合うことに意義を見いだせません。もうどうせ全て無駄無駄と思ってしまいます。この考えは何もしないことに対する現実逃避の一種なのかもしれません。ですが、本当に何もやる気になれないのです。何もしない場合ではないのに何もしたくありません。もう全てめんどくさいので死にたいです。ああこの死への羨望も現実逃避の一種ですね。 やる気を出す方法教えてください
20歳女です

A 回答 (7件)

神様が、人間だけに持つことを許された「魔法の力」があります


人間のみが持つことができる、すばらしい「特権」があります
それは
いかなる軍隊よりも強く、どんな国王よりも絶対的である
貴方の最終秘密兵器ともいえる最強の武器を今こそ使いましょう
それは
「希望」です

希望のある限り
人間には行き詰まりはない
希望に生き抜く人には
堕落が無い惰性がない、成長がある、充実がある、
向学がある、想像がある、連帯がある
希望は自分自身を励ましてくれる不屈の旗である
「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できる

夢やロマンを描き、そこの生きる意味を見つける
それしかないでしょう
    • good
    • 0

何もしない、努力もしない、頑張ることもしない、このような生き方しかしていないからでは?


楽なら楽に流されるのは当たり前。
それで不自由しないなら、ぬるま湯に浸る人生もいいと思うが?
    • good
    • 0

疲れているのでそう思うだけです。

 
しっかり休めばいやでもやる気が出てきます。 
その時に後悔しない程度に、勉強や人間関係を継続し、お金もとっておいててください。

世の中の大人はほとんどみんな、「あきらめるな」と「無理するな」を交互に言ってお互いを慰め励ましあって生きています。
    • good
    • 0

やりたくない事をやる必要はありません。


疲れたら休めばいいんです。
現実は過去の自分のエネルギーが投影されただけのものなので気にする必要はありません。
現実逃避って悪い事なのでしょうか?
私はめちゃくちゃ現実逃避して来ましたが結果的に良かったと思っています。
休みたいだけ休んで動きたくなったら動けばいいんです。
わざわざ辛い人生を選択するから悲観が止まらないんだと思います。
"自分を幸せにしてあげる"これだけでいいと思います。
    • good
    • 1

死にたいのか、やる気を出したいのか、どっちですか?

    • good
    • 0

やらなきゃいけない、やる気を出さなきゃいけないとわかっていてもそれができないからうつ病なんですが。



足の骨が折れたとき、走りたい走らなきゃといくら思っても走れますか?

それと同じです。あなたは心の骨が折れているのです。無理にやる気を出そうとすれば状況はどんどん悪くなっていきます。
    • good
    • 1

死にたいなら心療内科へ、


逃げるのは悪いことではありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!