プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅の光回線にしようか、 モバイルWi-Fiルーターにしようか、 格安シムの20ギガとやらにしようか迷っています 1人暮らしの場合、週に5日は会社員で働いています この場合、光回線にしますと、 月額6000円はかかると思います モバイルWi-Fiルーターは4000円弱でしょうか? 一番安いのは 格安シムの20ギガかなと思っています 自宅てネットを使うメインは、仕事関係では一切使いません ほぼYouTubeです YouTubeがフリーで見られる格安シムってありましたか? 1人暮らしの場合(戸建て) 光回線を取り入れるのは、 少しもったいない気がしたので。

A 回答 (7件)

KDDI子会社のBIGLOBEが、動画の一部とか一部の音楽のカウントフリーのオプションサービスを提供している



FTTHなら、約4000円弱~約6000円弱の間。
モバイルルータも、約4300円弱程度
    • good
    • 0

「 YouTubeがフリーで見られる格安シムってありましたか?」➡そんなもんある訳ないっしょ。

    • good
    • 0

> 光回線にしますと、 月額6000円はかかると思います



「思います」ではなく候補にされている光回線サービスの具体的料金をお確かめください。
なお、携帯電話契約が大手3社など光回線サービスも行っている会社の場合は携帯電話サービスとセットの割引が有ったりもしますので、その辺の事もよくご確認ください。
一部の格安SIM会社やインターネット・サービス・プロバイダでも同様のことがあります。


> モバイルWi-Fiルーターは4000円弱でしょうか?
> 一番安いのは 格安シムの20ギガかなと思っています

これに関しても同様です。
まよっておられるのでしたら具体的なことを調べないと何ともお話が進みません。
以下の様なWebサイトが役立つかと思います。なお、このようなWebサイトで調べて「この会社がいいかな?」と思われたら必ずその会社の公式Wwbサイトを参照して「最新」かつ「正」の情報を確認するようにして下さい。情報サイトやまとめサイトに掲載されている情報は最新ではない場合がありますので。

http://simchange.jp/
http://sim-fan.mobile-runner.com/

モバイルルーターも携帯電話契約とセットで割引という会社がありますので、その辺のチェックも抜かりなく。。。

参考まで。
    • good
    • 0

補足 格安SIMはお昼休みや17時以降の時間帯は


通信速度が出なくなり動画視聴が出来無いかも
しれません。

その用途なら、docomoの5ギガホプレミアが
良いと思います。大手キュアリアなら通信速度は
安定していますし、docomoならテザリングも
含めて容量無制限で使えますから。
    • good
    • 0

ユーチューブをフリーで見放題にしたいなら光しかないよ。

俺は光でタブレットとスマホで毎月60~80Gつかうよ。光回線がいいよ。
    • good
    • 0

ケチるんだったら、隣の家のWifi電波を利用すれば0円じゃないw

    • good
    • 0

ビッグローブモバイルのエンタメフリーオプション(308円税込み)


があります。

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/option/entamef …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!