プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女ですが、綺麗な人や可愛い子を見ると自分もこういう風になりたい!美容や体型に気をつけよう!と思えるタイプで、美しい人をみて目の保養をしたいのですが笑
今の職場は年配の人ばかりで(50後半の人が3人います。)さらに見た目が全員年齢よりもさらに、老けて見えます。元々の顔、うんぬんもあるかもしれませんが白髪染めをしていないので疎らな髪色や、ボサボサの頭で仕事していたり…
歳の近い子が1人いるのですがその子も見た目に全く興味がないのか、だらしない印象です。

綺麗な人を見ながら働くと自分も綺麗にしよう!と意識できますが、だらしのない見た目の人達といると、自分も汚くなるようで不安です。
口癖も、みんな
歳だから仕方ないわよねー!
とそんな感じで、お互いで貶めるような言いぶりです。
同じような方、いらっしゃったら自分のモチベーションを保つために何かしてらっしゃいますか?
職場の人は変わりませんが自分のモチベーションだけは下げたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 心が汚い、とまで言われるとは思ってもみませんでした。
    私は、お互いを歳やから仕方ないよねー!私なんてブスだし、と言い合う人たちをみてそんな事言わないで褒め合えばいいんじゃないのか?
    貶めあってる言葉を聞いていて、嫌だなと思っています。
    私の質問はモチベーションを高める方法を聞きたかったので心の批判は求めていません。

      補足日時:2021/05/28 09:39

A 回答 (3件)

貴重な意見として承り、


他山の石と致します。
    • good
    • 1

美容に力を入れてる人はこの質問文のように心が汚いので嫌ですね。

自分が綺麗にしたいのは勝手ですが周りの人を貶すのはどうかと思います。
美容のモチベーションをあげるには、SNS等で綺麗な人を沢山見たり休みの日に同じく意識が高い人と出かければ良いと思います。
昔、リカちゃん人形が好きで沢山集めていたら自分の見た目も若くなったという人をテレビで観ました。
綺麗で可愛い人形を周りに置いておくのも良いのかもしれません。
    • good
    • 0

>だらしのない見た目の人達といると、自分も汚くなるようで不安です。



影響されるようなら、その場を離れればいいのでは?
相手に軸があったら、あなたの見た目の美意識は高くなっても、内の美意識は相反しそう。

また、今のあなたと同じような考えをもって長年生きた人たちが、同じ職場にいる。つまり、今のその考えをもってそのまま過ごしたらどうなるのか、わかりますよね。そこから考えてみてはどうですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!