アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用環境によるのでしょうけれども。

私はめったにありません。

A 回答 (7件)

毎回、使用後はシャットダウンして、電源もOFF(外す)します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不要なら ふつうはそうでしょうね。

コードも外して

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/29 08:06

使う時は常時ですよ。

今は仕事用のパソコンはリモートワークなのでほとんど付けたままで仕事が終わったら電源オフにしてます。

後はほとんどスマホを使っているので。土日は殆どスマホですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リモートワークで、自宅用(私用)のPCといえども
仕事用との境界があいまいになっていますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/29 08:07

20分以上離席するなら電源落としますね


スリープは使わず落とす派です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スリープは、パソコンによったら
起こす のに
再度電源を入れるのと同じ
くらいの時間がかかりますからね(※個人の経験)
電気代ももったいないですし。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/29 08:09

私(60代後半、リタイヤしてます)。


寝る前と外出時はパソコン、VDSLモデム、ともに切ります。

スリープ状態でも、電気食うから?

朝は起きたらまずパソコンとモデムの電源入れる。
顔洗って、コーヒー入れる。
途中でロック画面からPIN入力、コーヒー飲み終わったころには、
パソコンは完全に立ち上がっている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家でご自身が動いているときは、ともに稼働している
感じですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/29 08:12

使うときしか電源つけてないです。



電気代もったいないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付けておく意味がなければ、
ほかの家電同様でしょう。
電気代が

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/29 08:13

アンケートモニターしているから常時入っていますね 席を外している時はスリープしてます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

内職で調べたことがあります。
なにか、商品へのコメントを書き込むんでしたっけ?

なるほど こういうことなら、常時電源が
入ってないとまずそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/29 08:15

毎朝、寝起きにパソコンを立ち上げ、夜、寝る前に電源を切ります。

使う、使わないは関係なしです。そもそも、電気代なんて、全く気にならない金額ですので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

場所さえ取っていなければ、常時つけていても
電気代は確かに、しれているかもしれません。

私も付けていて問題ない(電気代が)んですが、
邪魔なので消して、そうでない場所に移動させています。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/29 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!