プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのネットが、一部だけ急に繋がらなくなりました。
つい先日まで、普通にネットが見れましたが、先週くらいから、ヤフー、じゃらんが、繋がらなくなりました(アクセスすると、ずっとクルクルしている状況)。アマゾン、ユーチューブ、ズームは、普通に繋がります。検索とかも出来ます。
おなじWiFiで繋げているスマホは、全て問題なく繋がります。
ブラウザは、Google chrome、Microsoft Edgeどちらもおなじ状況です。
詳しい方、対処方法をご教示お願いします。
パソコンは、NEC VD-F
OSは、Windows10pro

A 回答 (5件)

PCを再起動


おまけにルータも再起動する
そして、ブラウザーのキャッシュを削除する

それでも無理なら、ウイルス対策ソフトを一時的に無効にしてみる・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ブラウザのキャッシュを削除したら、解決しました。

お礼日時:2023/08/31 20:07

LANケーブルが抜けてる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、入っています。

お礼日時:2023/08/31 12:14

「一部だけ」ということは、DNSキャッシュが壊れた状況でしょうか。


とりあえず、ルーターを再起動してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。3回試してみましたが、状況は変わりませんでした。(T_T)

お礼日時:2023/08/29 22:34

一度電源完全に切って、入れ直ししてください。


完全シャットダウンは下記の通り。
1. 画面左下の 「Windows マーク」をクリック
2.「電源マーク」をクリック
3. キーボードのシフトキーを押しながら、「シャットダウン」を選択
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございます。試してみましたが、状況は変わりませんでした。(T_T)

お礼日時:2023/08/29 22:35

ルーター(Wi-Fi親機)、モデム(ONU含む) の電源を入れなおす。


5分後にパソコンの電源を入れなおす。

これで解決するような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみましたが駄目でした。ご投稿ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/31 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A