電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AIアシスタント製品についてお聞き致します。

今流行りのグーグルアシスタントやアマゾンではアレクサなど有りますよね?

あの製品が気になり購入を検討しております。

ですが私が使いたいのはスマホではなくMacbook airで使いたいと思っております。

そこでお聞きします。

Macbookでも使用可能な製品はありますか?

例えばパソコンの電源を付けて!など

有りましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「パソコンの電源を付けて!」という使い方は、Wake-on-LANと呼ばれるようですね。



これを実現させるには、現状では"スキルを追加"して対応する必要がありそうです。

俺のパソコン起動して! Wake On LAN を Alexa で実現する
https://takulog.info/wake-on-lan-to-my-pc-by-ale …

GoogleHomeでPCをリモート起動する - Qiita
https://qiita.com/onm/items/6a141cf960a6bee787d6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!