アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンのタワー型ではなくて
一体型パソコンの方なんですが
ACアダプタは必要でパソコンを買う時は付属してるんでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (8件)

新品なら付いてきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 05:01

新品なら通常は付属しています。

中古だと付属品が無いこともあります。
(ACアダプタに限った事でなくて)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 05:01

ACアダプタは付属している。


もしくは、ACアダプタを内蔵しており、ACコンセントのケーブルのみの場合もありますけどね。
パソコンを買ったら、すぐに使える状態にはなっていますよ。

LANケーブルはありませんけどね。
ノートパソコンならマウスがない場合がありますけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 05:01

ACアダプタはパソコンでは付属品です。


(プリンタではUSBケーブルは別売が多いが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 05:01

はじめまして



デスクトップ型の一体型パソコンですね。

私はNECと富士通の一体型パソコンを利用していた経験がありますが、両方ともACアダプタがついていました。
一体型パソコンは筐体を小さくするためにノートPCのようなつくりをしていますのでACアダプタをつけるというのが一般的です。
デスクトップだったらACアダプターは邪魔なんで内蔵してほしいですが、メーカーの事情もあるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 05:01

ノート型パソコンですね。


AC電源とバッテリー電源併用ですから、当然にAC電源アダプタは付属品として付いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 05:00

液晶一体型デスクトップパソコンは、AC 電源内蔵タイプと AC アダプタタイプがあります。



当然 AC 電源内蔵タイプは、筐体に電源ユニットが内蔵されていますので、それに接続するAC コードが付属しています。

AC アダプタタイプは、専用の AC アダプタが必ず付属しています。他の AC アダプタは使えないと思って良いでしょう。AC アダプタの出力電圧と電流が仕様によって決まりますので、共通のものが無いと思いますし、DC プラグの径なども合わないかも知れません。

と言う訳で、AC アダプタタイプの場合、必ず付属していますので心配は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 05:00

動作に必要なものであれば付属しているのが当然ですし、付属していなければありえないくらい外道なメーカーか、あるいは電源内蔵なのでコンセント直結で動くと言うことです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!