プロが教えるわが家の防犯対策術!

私「求人サイトから応募をして、1週間経っても連絡が来ず、
直接お電話したところ「こっちからまた連絡いれるから待ってもらえる?」といきなりタメ口で言われさらに連絡が来ない。
電話で録音もあるので、アップロードできるならしたいくらい。
ありえないですね。公園で研修行ってる動画があげられているが、
研修施設はないのかな???」

上記の文をGoogleレビューに記載したところ、
記載した途端メールで連絡がきました。

そして、さらにそのメール文をGoogleレビューに追記したところ、

会社「求職が厳しい中で就職できないことへの八つ当たりなのか何かは分かりませんが、
賃金を貰って働く意味をよく考えて方がいいと思います。当社ではこう言った恐喝まがいの行為をする人は勿論必要ないですが、それはどの企業も同じだと考えます。これ以上のコメントで誹謗中傷がある場合は法的措置を取ります。いっそのことですが、そんなに会社批判するなら自分で起業してみたらいいですよ。それなりの実力があるならですが…そんな度胸ないですよね。」

私は恐喝や誹謗中傷したことになるのでしょうか?

株式会社 General security の 口コミをみていただければ確認できます。
ぜひ回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

恐喝や誹謗中傷に当たるかは分かりませんが、それ以前に、求人サイトから応募をして、1週間経っても連絡が来ないからと言って、直接電話するのはおかしいと思います。

相手方にも都合がありますから。

そういう場合は、スルーして、次の会社に応募されるのが普通かと思います。

「これは私が悪いのでしょうか」と問われれば、今回の場合はそうだと思います。

小さな事で怒り過ぎだと思います。レビューに書く程の酷い事ではないと思います。
    • 0