中古で車を買いたいのですが、どれがいいとか悪いとかまったくわからないので、いろいろ教えてください。欲しいのはJeep型であまり大きくない車です。燃費とかについてもお願いします。あと、ラシーンはどうなのでしょうか・・・??

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A 回答 (2件)

こん○○は、中古という事みたいなので生産中止も含め


     記憶の範囲で回答させていただきます。
イスズ  ビッグホーン、ミュー
スズキ  エスクード、ジムニー(ワイド)
ダイハツ ラガー、ロッキー、テリオス
三菱   パジェロ(Jr・io)、Jeep
トヨタ  ランクル、プラド
日産   ミストラル、サファリ(大きいな)
スバル  ???
       ラシーンについては、分かりません。 
             なにかの参考になりましたら。
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ご承知の通り、ラシーンは生産中止されましたが、確かその直前に2000ccモデルが発売されています。

その中古ならプレミアムがつくんじゃないですか? 標準モデルの1500ccクラスは、あまりオススメできませんね。国産でなければハマーを強烈に推奨するのですが(^^)
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とにかく月々の負担額を抑えて購入する方法を考えています。
ざっくりでいいのでご教示ください。

Aベストアンサー

はじめの3年間は国産車と変わらないと思います。
擦って直したりするとき国産車の倍までは行かないと思います。
故障も想像以上にないと思います。
ローターとか磨きとか取替えで国産車にはない費用が時々かかります。
思いのほか長く乗れると思うので飽きない限り次の車のことを考えなくともいいと思います。
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>携帯電話が接続されてません〜
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Qジープ・ラングラーを売りたい!

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引越しをした関係でこの車を売りたいのですがまだローンの残高が残っています。
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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文面では引越し後に車が不要の様に思えるのですが、もし車を所有可能でしたらという条件つきです。
今まで回答にあるように完済するのが一番ですが手元に現金が無い場合困難だと思います。
まだ車も新しいようですし、下取り価格も見込めるようですので、
残額を減らしてローンを組む方法を書きます。

物が無い場合のローンは組めないので、まず安い中古車等を購入します。
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「購入した車代+現在のローンの残高-下取り価格=支払額」となります。
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そうすると、購入する車の金額にもよりますが、
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Aベストアンサー

 「専門家」と自称すると、ジープの専門家とはナンダ?とゆぅ感じですが、一応自動車の研究を生業としておりまして、自動車史の研究も守備範囲に入っているので・・・・。

 他の方々の回答で正解です。特にbenjamin様の御回答は歴史の講義の様ですばらしいです。

 で、ワタシはちょっと補足を。

 オフロード用の4輪駆動を設計するのは結構難しく、当時の日本では市販レベルのモノはうまく作れなかった、とゆぅ背景があります。
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マイナーな物ですが、

光岡自動車と言うハンドメイドでレトロ感一杯の車を作ってるメーカーが有ります、

多くは日産のマーチ辺りのパワーユニットを買い入れてオリジナルの車体を製作して載せてます、

オリジナルが古い往年の名車とは違い最新の安全基準を満たしてます、

各種の名前が付けられてます、

一度検索して見て下さい。

QJEEP COMPASS ジープ コンパスの車を新車で購入しようと考え中ですが、やはり故障は多いでしょうか?

今、JEEPのCOMPASSを新車で購入しようと考え中です。
この車種は日本では販売されていない為、情報をご存知の方は少ないと思いますが、何か小さなことでもご存知の方がいたら色々と教えて頂きたいです。

私は現在、海外に居て新車購入としてJEEPかホンダ車のフィットの購入に悩んでいます。

今現在、クライスラーのPTクルーザーに乗っています。
JEEPはクライスラーと同じ会社ですよね?!
だとしたら・・・性能もほぼ同等という事でしょうか?

現在の車は新車で購入後マイナートラブルは数知れず・・・
修理にいくら使ったかという位です。

やはりJEEPも同じようなものでしょうか?

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勿論、日本車とジープを比べる事自体無理な事は承知ですが・・・

どなたか、JEEPをお持ちの方や過去に乗っていた方などのご意見をお聞かせください。実際は、やはり故障なども多く、乗っていて安心できないような事などありますか?

回答よろしくお願いいたします。

今、JEEPのCOMPASSを新車で購入しようと考え中です。
この車種は日本では販売されていない為、情報をご存知の方は少ないと思いますが、何か小さなことでもご存知の方がいたら色々と教えて頂きたいです。

私は現在、海外に居て新車購入としてJEEPかホンダ車のフィットの購入に悩んでいます。

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Aベストアンサー

ここは自転車カテゴリーです・・・というのは既出なので、あえてマジレスしてみます。

以前、ホンダのディーラーでメカニックやってました。
(今もディーラーではありませんが現役メカニックです)
一時期、ホンダでジープを扱ってました。
チェロキーやグランドチェロキーなど、何台も販売、整備してました。
率直に言えば、ホンダ車よりも、トラブル発生率は高かったです。
今の工場でも、たまに外車入ってきますが、やはり国産よりは壊れます。
というよりも、世界的に見て、外車が壊れるというよりも、「日本車だけが余りにも壊れない」と言った方が正しいかと思います。
我々は日本人ですので、日本車を基準に考えてしまうため、「外車はやたら壊れるよなー」と思いがちですが、世界的にはその「やたら壊れる」のが標準で、日本車だけが壊れにくい、という感じではないかと。
もちろん、国産も、しょっちゅう故障で修理に入ってきます。
全く壊れないわけではありません。
国産でも、メーカーや車種によって、故障が多発する車もあれば、あまり壊れない車もあります。
同様に、外車も国やメーカー、車種によって、当然壊れやすい車、壊れにくい車はあるかと思います。
悪く言えば、車種によって「当たり外れ」はあると思います。
もちろん、使用状況やメンテナンスの状況によっても変わってきますが。
そのへんの「当たり外れ」の見極めは、実際に乗っている人しかわかりません。

よく、古い英車やイタ車は壊れやすい、などと言いますが、その当時の外車なんて、日本のような高温多湿の気候での使用をまったく考慮していない設計がほとんどなので、エンジンがすぐオーバーヒートしたり、ボディがサビたり、電装系が故障するのは、ある意味当然と言えば当然です。
ただ、30年前ならいざしらず、今の新車でそんな事を言っているようでは、メーカーとして生き残れません。
今の車は、アメ車だろうがイタ車だろうがフランス車だろうが、それなりにいろいろな環境での使用を考慮して設計されている・・・はずです。
(と思いたい・・・(笑))
がやはり、日本人の勤勉で几帳面な国民性に裏打ちされた、執拗なまでの品質管理の元に生産された部品、そして車は、やはりその勤勉さに見合った品質である、ということでしょうか。
純粋に、日常の足として、壊れにくく、乗りやすく、燃費のいい車が欲しいのであれば、日本車が一番だと思います。
が、日本車にはない「何か」を求めて外車に乗るつもりであれば、多少の故障もその車の「味」と割り切って乗るくらいのつもりでいればいいんじゃないでしょうか。
その「何か」は、人によって違うので一概には言えませんが、スピードだったり、デザインだったり、ステータス性だったり、その「何か」が、故障しやすい、維持費が高いなどのデメリットを相殺して余りあるものであれば、外車に乗る価値はあると思います。
私も以前、大昔のアメ車持ってた時期があります。
買った時からボロボロで、調子は悪いわあっちゃこっちゃ壊れるわ、走ってる時間より駐車場で部品待ちで寝てる時間の方が長かったくらいです。
それでも、めちゃめちゃ楽しい車でした。
苦労した思い出の方が多い車ですが、それも含めて今でも一番「乗ってよかった」と言える一台です。

結論として、純粋に「足」であることを求めるならフィット、そこに何らかのプラスアルファを求めるならジープ、でいいんじゃないでしょうか。

ここは自転車カテゴリーです・・・というのは既出なので、あえてマジレスしてみます。

以前、ホンダのディーラーでメカニックやってました。
(今もディーラーではありませんが現役メカニックです)
一時期、ホンダでジープを扱ってました。
チェロキーやグランドチェロキーなど、何台も販売、整備してました。
率直に言えば、ホンダ車よりも、トラブル発生率は高かったです。
今の工場でも、たまに外車入ってきますが、やはり国産よりは壊れます。
というよりも、世界的に見て、外車が壊れるというより...続きを読む

QMT車のほうが燃費が悪い車の理由

ホンダのシビックはATとMTがありますが、
なぜ、MT車のほうが燃費が悪く、AT車のほうが燃費がいいのでしょうか?
今までの常識では、MT車は、トルクコンバーターを使用しないため、AT車に比べて燃費がいいといったことだったと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

シビックのサイトを見てみました。

ATが5速あることと、ロックアップ機構が付いていること、
ATの方がギア比が小さい(同じエンジンの回転数でATの方がたくさんタイヤが回転する)から
ATの方が燃費が良くなっているのだと思います。

QJEEP ラングラー

JEEP ラングラー


ラングラーの燃費は大体どれくらいなのでしょうか?
わかる方、よろしくお願いします。

TJ-40 AT
MT

GH-TJ40 AT
MT

Aベストアンサー

時速100キロの巡航時でカタログデータに近い数値が出ます。普通の町乗り程度ですと5割減、エアコン使用時で6割減程度です。

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一般の舗装道路を走る車でも、

大きなバスなどには大きなタイヤ

小さな自動車には小さなタイヤで走っていますが、

なぜ大きな車のタイヤは大きくする必要があるのでしょうか?

大きな車でタイヤが小さいと何か問題があるのでしょうか?

Aベストアンサー

接地面積がポイントです。
空気圧×接地面積=重量
という関係性があります。

大型トラックに軽自動車のタイヤでは、タイヤが潰れても接地面積が足りずにホイールが地面に着いて変形するでしょう。そうならないためには100気圧とかとんでもない空気量を入れるしかありませんが、それではタイヤが破裂します。つまり、重さに物理的に耐えることができるまで大きくする必要があるわけです。

それ以外にも、タイヤには色々な方向に力が働きます。
コーナリングするのであれば、大型車に100気圧入れた小さなタイヤが可能だとしても、タイヤの接地面が削れて車体がスピンしてしまうでしょう。また、引き裂かれたりしてタイヤが破損するはずです。時速10km/h以下を維持するなら大丈夫かもしれませんが。
大きなタイヤにすれば、力が分散されて大きな力に耐えることができます。


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