プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周辺国にやられっぱなしで衰退している日本の産業の数々

アホな政権争いで毎日喧嘩しかしない日本のゴミ政治

IT後進国で国民も技術者もITリテラシーゼロ

奴隷派遣が世界一多くて平均給与は唯一下がってるのが日本だけ


日本人は本当に頭がいいんですか?
むしろアホな国民としか思えないんですが
こういう話をするとノーベル賞とか持ち出すおっさんたちが吠えますが40年前の成果ですから今現在のことでお願いします。

A 回答 (21件中11~20件)

2020年度版の「世界の各国 IQ 値」では日本は第3位です。


ランク上位国の結果は以下の通りです。

ランク 国名 IQ 人口
1位 シンガポール 108 5804.337
1位 香港 108 7436.154
2位 韓国 106 51225.308
3位 日本 105 126860.301
3位 中国 105 1433783.686
    • good
    • 0

日本の立地条件考えた成長戦略立てる人達いなくなったから


ボロクソ負けだらけ
国民のIQとは関係ない
    • good
    • 1

IQの根拠怪しい。

    • good
    • 0

政府のいいなりというか諦めですね。


頭がいい悪いは別の話です。
    • good
    • 1

人は人・



どの国でも同じ

何時 どの国 どの家庭に産まれるのか?・・が 決まって無い以上 同じだって分かるでしょ?

それをあなたが 分からないのなら あなたの知能指数が低いせいで 日本人の平均IQが 下がってるのかもね?
    • good
    • 0

IQが無意味な指数だから

    • good
    • 0

あなたの認識が間違っいます


韓国とそんなに変わらないよ。

https://babylon-liq.com/matome/world-iqranking/

基本的に他国のマネをして
仕事をせんようになったからね。
土曜日が休みになってから
そして消費税ができて
衰退するばかりだね。

やっぱ人間は仕事をしてなんぼ。
外国に影響されちゃだめですよね。
    • good
    • 0

「目上の者に逆らうな、従え」


ってのが標準的な考え方で
権力が虚偽・捏造・隠蔽・改竄晒しても
その地位を維持する為に時間と労力とカネを費やしてるから
成長も進化もできない国になってますね。

とりあえず自民党は滅ぼさないと日本は変われないでしょう。
    • good
    • 1

>日本人はIQが世界一高いらしい


どこのソースですか?
    • good
    • 1

海外のことなんて何も知らない無知な人間が言いそうなことですね。


あなたのことですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!