アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiに接続してもスマホで動画を見れないのですが、
どうすれば治りますか?
スマホの方が壊れているんですかね?
通信速度制限かかっても本来Wi-Fiに影響は無いようですけどね。他のインターネットもかなり読み込みが悪くなっていますが。来月になったら普通にYouTube見られますか?

質問者からの補足コメント

  • 最大容量は確かに72%しかないですね。
    どうやら使っているバッテリーはかなり劣化しているようです。数字減るのかなり早いから、バッテリーが駄目なんですかね?

      補足日時:2021/05/30 21:12

A 回答 (7件)

使い古しているのと、容量がいっぱいで処理できてないのが原因だと思います。

    • good
    • 0

スマホ自体の動作が「重いなぁ」と思ったりはしませんでしたか。


その場合、容量を空けてください。

バッテリーの最大容量はどれくらいですか?80%前半だと危ういですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ自体の動作というか、途中で動画が止まって、
インターネットも全部動かなくなって、何も出て来なくなる感じですね。再起動すると一時的に治りますが、やはり一定時間経つと全てフリーズしますね。
それがバッテリーも100%溜まっているわけなんですよ。スマホの画面を暗くすれば軽くなったりしますか?

お礼日時:2021/05/30 21:05

・容量はどうですか?(どれくらい空きがありますか)


・iPhoneは昔のものですか(7未満)
・ルーターから離れていませんか(アンテナは3つたってますか。)

来月でも治らないと思います。
(使用しているWiFiプランによりますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空きはおそらくほとんど無いですね。一応7+ですが。
設定を見てもWi-Fiには接続出来ているのであって、
Wi-Fiに接続出来ているのに全然見れないわけですよ。
まあ携帯ショップに行って見てもらうしか無いようです。スマホがもう完全に壊れているかと。
固定回線なので容量制限なんてないんですけどね。

お礼日時:2021/05/30 20:13

勉強もせずYoutubeばかり見ているから制限掛けられたのかもしれません。


ならば、おとーさん、おかーさんに謝って使えるようにしてもらいましょう。

・・・憶測の域を出ないツッコミはともかく本題・・・

Wi-Fiを使わなければYoutubeの動画を見ることができますか?

速度制限掛かっていなくても見れないなら、スマホの設定が怪しい。
見れるなら、Wi-Fiが何らかの制限がかかるような状態になっている。

ちなみに、何が悪いのかまでは判断できません。
とりあえず、無線LANルータの電源を一度切って、電源を入れ直して様子を見てみましょう。
ルータの調子が悪いだけなら、これで改善します。
    • good
    • 0

1、設定を確認してみては、何かのはずみでスマホ側がWiFiオフになることは、あります。



2、WiFiはしょっちゅうメンテナンス(アップデート?)があります、そのあいだは何も出来ず、ひたすら重たいです。

3、平日21時以降と土日は終日重たいです、特にいまは緊急事態宣言中ですから、一斉にインターネットが稼働していると考えられ、つながりにくいかもです。
    • good
    • 0

Youtubeとかは、インターネットに接続しなければ視聴出来ません。


FTTHとかの自宅の回線ですと、モバイル回線みたいな非常に厳しい制限はない。モバイル回線では緩いドコモや楽天モバイルよりもさらに緩い制限なぐらいです。
FTTH回線とかでも一応速度制限とかはありえますよ。

ISPの通信障害が行っていないかは、ISPにお問い合わせ下さい。
基本的には、アクセスポイントとルータとクライアントを再起動するってのが大前提ですが・・・
    • good
    • 0

WiFiに接続されていないのか、WiFiがインターネットに接続されていないのだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!