電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、YouTubeの方で『Vtuber』と言う人達を見ています。『Vtuber』というのは『バーチャルYouTuber』の略称で、主にインターネットやメディアで活動する2DCGや3DCGで描画されたキャラクター(アバター)、もしくはそれらを用いて動画投稿・生放送を行う配信者の総称を指しています。『Vtuber』と言う人達は、素顔を隠しキャラクターで活動を行なっているのですが、中にはしゃべりかたや口癖で前世(Vtuberになる前のこと)がバレている人も沢山居ます。前世のTwitterやニコニコ・YouTubeで素顔を出してしまうという形で『顔バレ』している方も沢山います。

夢(内容):5/27~28日に起こった夢です。体感は15~20秒くらいの夢。
夢の始まりは突然、舞台の裏側か楽屋(部屋は広い)みたいなところで顔バレしている人達(6人くらい)とお話しているところから始まる。話をしているのは確かだが、声は聞こえない。一番印象があるのは、1~2回(覚えていないだけで、まだしていた気がする)くらいシーンが変わり、まるで写真みたいだった。1回だけ首を左右に振った。最後は6人くらいの人がこっちを見て、笑い終わり夢がさめた。もう一つ印象だったのは、自分は、飲み物を運んだ気がする。(ほぼ確定)
夢の始まりは、○○○~と書いたが、もう少し前から夢はあった気がする。

夢(感想):個人的には嬉しかった。Vtuberの中でもTOPの人に(夢)会えたから。

回答してほしい事:このような夢を見た理由。この夢はなにを表現しているのか?他にもあれば教えて欲しいです。

今回はこのような夢を見るのが初めてだったので、質問しました。沢山の回答待ってます!!

追記事項
2人くらい、顔バレしてない人も居た。顔は覚えていない。

A 回答 (1件)

特に深い意味はないと思います。

表現の方法として実写の方が内容が伝わりやすい場合と二次元の方が伝わりやすい場合がある。あなたにはその差がある程度具体的にではないにしろ近い出来ているんじゃないかなと思います。だから二次元(3Dを含めて)で表現されたのだと思います。

私などむしろ22/7など大歓迎ですけどね。
    • 0