プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子大学3年生。

彼女ができたことがありません。
母が大好きなので、いつも恋愛とかも相談しますが、もし、彼女ができなかったら、そして結婚できなかったら、という話をしても、大丈夫だよ、ちゃんと仕事ができれば、結婚相手はいくらでもいるよ、と言います。
で、もしも、という場合は、お母さんたちと一緒に暮らせばいい、と言われました。
結婚しなくて両親と、できればお母さんと一緒に生活する、ってありだと思いますか?

A 回答 (5件)

ごく普通と思います。


100%結婚して、家を買って、親と別で暮らすということは必要ありません。
私の知り合いの友達も、大学を卒業して働いていても暮らしているところは実家だ、と言ってました。
    • good
    • 0

今はそういう男子多いのでしょうね。

うちも息子がいますが親としては将来心配です。絶対結婚しろとは言いませんが自立はしてほしいです。でも現実高齢の親と住んでいる方も多いです。本人が年をとってこの人生でよかったと思えれば他人がどうこういう立場にはないですよ。
    • good
    • 0

あるよ。

もうそんなの偏見ないよ。普通です。
だけど、家事や家計は親に依存しないでやっていくといいですよ。
    • good
    • 0

別にいいと思いますよ。


うちの実家の近所の男性(長男)はずっと独身で
80歳のお母さんと二人暮らしです。
お父さんは他界してます。
男性は仕事もしてますし、
近所付き合いもちゃんとしています。
たぶんお母さんが病気になったら介護して
最期は看取るつもりなのだと思います。
    • good
    • 0

そんなこと人に聞いてどうするの?


自分で考えなさいよ。あなたしか答えはわからないわけで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!