アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合い(知り合った経緯等は省きます)の
32歳男性がいつも未婚である人、離婚した人を馬鹿にします。

彼は20代で結婚して、子供が2人いて
自分で飲食店を2店舗経営しています。

私は今年27で彼氏はいますが、
結婚の予定はありません。

数人の集まりで結婚の話になったのですが
「結婚してないやつらが、結婚して子供いる人に何を言えるの?俺は自分の店も持って、家族もあって、じきに家も買う予定だから、何も手に入れてない奴らが俺に何言えんのってはなし。離婚する奴らも理解できない。一生の誓いをしたくせに」
と、信じられない話をはじめました。
別に私は、そもそも結婚に執着しておらず、
したいと言ったこともなく、
好きな仕事をして、好きな人といる事が出来て、
休みの日にはやりたいことをして、
自分が不幸だとは一切思っていません。

ただ、彼の言葉を聞いて、
ああ結局女で未婚は世の中に貢献していないということなのか、となんだかみじめになりました。
そもそも彼は数年前から不倫をしていて、
「みんなの不倫はバレるから悪いんだ」などと、
自分だけが許されているような発言をしています。
そもそも、一生の誓いを、とか言っていますが、
不倫している人に言われたくありません。

ただ、その時私は返す言葉が見つからず
「私は別にそんな話をされても構わないけど、他の人のまえではやめたほうがいいよ。
すごく恥ずかしい発言だから」とだけ伝えました。

結婚して子供がいることは素敵だと思います。
ただ、結婚しているから偉い、
未婚は結婚している人に何も言えない、のような考えを、みなさまはどう思われますか?
なんだか思い出してはイライラします。

A 回答 (15件中1~10件)

いかにも嫌われそうなタイプの男性ですね、そいつの店なんて潰れたらいいのにって思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんと頭にきます(;_;)いちいちそんな言葉に
腹を立てている自分も嫌なのですが、
私の周りに未婚者もたくさんいるので、
その人たちのこともバカにされたようで頭にきます

お礼日時:2021/05/30 22:34

比べて偉いと思う瞬間てあります?勝手に下に潜ってるだけでは。


その男は幸せそうに見える?下手なやつらに惑わされたらいかんよ。
ただ、こんないい経験をしないで死ぬのはもったいないなと思うね。それに、結婚してうまくいってる人は仕事の仕方が変わるね。簡単に言うと一人で抱えなくなる。容易く助けを求めて結果周りにイライラと迷惑かけないね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、私も同じ思いです。
姉が結婚して、子供を産んでいるので
やはり自分の家庭を持つというのは羨ましいと思います。
私は彼をみて幸せそうには思いません。
彼の妻と子供は関係ないですが、
彼の心の貧しさが可哀想ですね。

お礼日時:2021/05/30 22:36

そんな考えしかできない可哀想な人だと思えばイライラも軽くなるかも。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんと、大人なのに可哀想で恥ずかしいですよね(;_;)これからは流すよう心がけます

お礼日時:2021/05/30 22:37

人生の「じ」の字も知らないはだかの王様


カッコ悪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当にかっこ悪い発言ですよね。
子供がいると言うならば、
自分の発言をもう少し考えてほしいものです(;_;)

お礼日時:2021/05/30 22:39

その人の価値観って田舎のオジサンとオバサンの価値観ですよ。


オレに言わせれば生活に首を絞められて好きなことも出来ずに愚痴ばかりこぼしてる人は可哀想。
不倫をしてみたり独身でバリバリ仕事をこなしてる人をバカにするのは今の生活に不満があって独身者のことを羨ましいと思ってる証拠です。
誰かを攻撃する事でしか自分を肯定できない可哀想な人の言うことなんか気にしちゃダメですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りすぎます!!
何のことにおいても人をバカにするような発言ばかりで、心の貧しさがうかがえます。
勇気づけられました、ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2021/05/30 22:40

他人の人生非難する人なんて最低な男性ですね。

人間性を疑います。

流しましょう!そんな人の言葉鵜呑みにしてはいけません。貴方なりの人生を歩みましょう。

10年後、その人は人生破綻しているのが目に見えてきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
たしかに、色んなものを手にしているとは思いますが、人のことを尊敬できず見下すことしか出来ない性格は哀れに思います

お礼日時:2021/05/30 22:42

奥さんに匿名で手紙出したら?


減らず口も一環の終わり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうしてやりたいですね!笑
「皆は下手だからバレるんだよなぁ。」とか言ってるのでバラしてやりたいものです笑笑

お礼日時:2021/05/30 22:44

50過ぎると、未婚と結婚した人、人生で色々あった人、歴然の差が出ます



未婚であなたみたいな人は自分に自信を持ち、人にも優しくできると思います

でも、そう言う人は少なく、付き合っていくとあーやっぱり売れ残りなんだ〜と思うくらいの陰湿な性格が頭角を表すから、とにかく煮ても焼いても食えないのがたくさん居るから

だからみんなにバカにされると思う、多分その差で見下げられると思う

私も50過ぎです、私はおばあちゃんですが、同じ歳でも子育てして毎日ギャーギャー騒いでる同年代見ると、哀れだな〜と思うくらいです、まず、そのヒステリックな声で頭が痛いです

これも、周りの同僚の男性から見て、見下す原因です

みんながあなたみたいな人なら、男も女の人をバカにしなくなます

これが歳をとって、昔から言われている結婚しない、遅婚女の差です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なお話嬉しいです(*^^*)
本当に有難いお言葉です。
していないので分からないですが、きっと
結婚をして、子供をうんで、
自分の家庭があることは、大きな経験であると思います。私は貯金をしたいので、今は必死に働いて貯金に勤しんでおります苦笑
それでも毎日充実しているので満足です。
彼は彼の考えがある、と思い流すしかないですね

お礼日時:2021/05/30 22:49

うーん、そんな勝手な片寄った考え方でウンチク言われても、私なら惨めには感じません。


「はぁ、そーうですか。ハイハイ。偉い、偉い。ヨチヨチ(๑•᎑•๑)ノ」って感じです。

「ああ、結局女で未婚は世の中に貢献していないということなのか」と、あなたが自分自身でそう結論付けてしまったからイライラするのでは?

あなたにはあなたのポリシーがあるのですから、堂々としてましょ。
その人の考えって言うか発言は、あなたが言うとおり恥ずかしい発言なのですから。むしろあなた、よく言った!!!と、思います\(^o^)/同じ女性としてスッキリです。

気にすることは一切ないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勇気づけられ、なんだか感動しました(;_;)
もちろんいつかは結婚というものを出来たら素敵なのでしょうけど、誰かに勝りたいためにするものではなく、良い人がいてこの人と、と思うからするものと思っているので、彼の発言で心を動かされるものは何もありませんでした。
本当にありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2021/05/30 22:52

あなたがイライラしても得は無いので、阿保の発言は赦して水に流しましょう。


しっかしバカな男じゃのぉ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に、おっしゃる通りです!
いちいちイライラしてたら疲れるので、
はいはい羨ましい羨ましい、と思い赦します笑笑

お礼日時:2021/05/30 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!