アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過ごしやすいと思う時期は、いつですか?

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

質問者からの補足コメント

  • カテゴリーが違いました。
    今運営側さんには伝えました。

      補足日時:2021/05/30 23:34
  • カテゴリー移動が、完了しましたが、このカテゴリーで良いのか? 不安です。

      補足日時:2021/05/31 07:37
  • 皆さん、有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/31 22:39

A 回答 (5件)

冷房も暖房も必要がない時期ですね。


地方によってもちろん違いますが、多くの地域で5月と10月の2ヶ月だけが冷暖房が必要ありません。
 そういう時期の服は「あいもの」といいますね。
春物、夏物、秋物、冬物と、「あいもの」があるということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷房暖房を使うと、電気代が気になりますから、今の時期は過ごしやすい。

お礼日時:2021/05/31 07:40

寒いのも暑いのも凄く嫌なんで、今の時期ですね、間もなく梅雨、優つです、今の時期は野菜も美味しいし、散歩も最高です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅雨は憂鬱ですよね。
カビも生えやすくなるし。

お礼日時:2021/05/31 07:39

暑さから解放されてホッとする、10月、11月かなぁ…(^^)



でも、10月頃から街が楽しくなるクリスマスシーズン、寒いけど何となく静けさの心地いい1、2月、綺麗な緑やお花の咲く3〜5月、雨の音が心地いい6、7月まで、それぞれみんな好きかも…♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それぞれ、イベントもありますからね。

お礼日時:2021/05/31 07:38

4月〜5月です。

過ごしやすい気候だからです。
ただ今年の5月は暑いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、春秋が
短いですよね。

お礼日時:2021/05/30 23:50

4月とか言いたいけど、花粉症が。


5月と、10〜12月ですかね。近年は12月に紅葉するくらい暖かさが続くので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近は、春や秋の期間が短いですよね。
私が小さい頃は、4月5月が過ごし易くて、好きでした。
しかし、最近は、暑かったり寒かったりで。

お礼日時:2021/05/30 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!