アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高山なんて行かないで行くのは今頃の季節に平地や里山程度のファミリー向けのキャンプ場だけで
しかも一泊するだけだったら何万円もする高額なテントって必要でしょうか。

アマゾンなどで売ってる五千円以下のテントで十分なのではないでしょうか。

A 回答 (8件)

こんにちは。



ホームセンタで売っている安物でも十分ですよ。
キャンプが少し流行っていて、皆ブランド自慢をしたいのでしょうね。
それと、昔はブランド品しか実用性がありませんでした。

今は廉価品でも品質が上がりましたので、
極端な気象条件のもと使用するのでなければ十分実用的ですよ。

ではでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
わかりました。
やはり
安いもので十分役に立つからいいですね。

お礼日時:2021/05/31 08:49

軍隊を考えてみよう。

背嚢は戦闘に充分な装備を持って軽くなくてはならない。小銃、玉、手榴弾を持って軽快に移動できないと話にならない。この装備で何日も、何週間も何ヶ月も生き延びなければならない。
陸軍中野学校の小野田少尉はルバング島で数年に渡り軍事活動をしていた。出てきた時は将校らしく身なりは整え、ビシッと敬礼していた。あれを考えると野宿は研究すればかなり軽装で出来るはずだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軍隊に関した質問はしていません。

お礼日時:2021/05/31 08:51

寒い日じゃなきゃ安いので大丈夫ですよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
わかりました。
やはり
安いもので十分役に立つからいいですね。

寒い日はやりません。

お礼日時:2021/05/31 08:52

高山、暴風を想定してない場合、安物で十分です。


そよ風ならビニール傘でも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
わかりました。
やはり
安いもので十分役に立つからいいですね。

お礼日時:2021/05/31 08:52

相談者さんは実際にキャンプ場に行った事ないのでしょうね。


ガチなキャンパーは何万円もするテントを張ってますけど、大多数はファミリーキャンパーであってホムセンの1万程度のテントか、初心者ソロキャンパーはよくわからない安物テントばかりです。

何万円もするテントは、張りやすさと快適性を高めているので、毎週のように年に何十泊もする人は元を取れますが、
普通のキャンパーは年に1〜2泊(それも春〜秋)、テントの寿命まで5年とかで10泊もすればいいほうなので、十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
わかりました。
やはり
安いもので十分役に立つからいいですね。

お礼日時:2021/05/31 08:53

雨風さえしのげれば大丈夫です。

そんなに行かないなら手軽にグランピングみたいなのでいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
わかりました。
やはり
安いもので十分役に立つからいいですね。

雨の日と風の強い日はやりません。

お礼日時:2021/05/31 08:54

天候、気候次第です。


冬の八甲田山では軍隊が全滅しましたね。小野田少尉がTVに写ったのは、救助された何日もあとの事。その間にうまいもん食ってしっかり寝たはず。TVてのはホントに目くらまし。

今の季節でも地域によってはかなり寒いです。高級テントはともかく、寝袋みたいなのは必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
わかりました。
やはり
安いもので十分役に立つからいいですね。
寝袋も持っています。

お礼日時:2021/05/31 08:55

今頃の季節に平地や里山程度ならテントや蚊帳なぞ不要。


雨が降らないとわかっていればタープも不要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたがそうすればいい
だけのこと。

お礼日時:2021/05/31 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!