プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝の新聞からです。

以下私の考えです。
新型コロナが中国武漢~の
「野生動物媒介説」~広まった
のなら、インフルエンザみたいに以前にも新型コロナ
の流行がないとおかしい。

動物の野生は家畜と違い美味しいから中国人は好んで
日常茶飯事に昔から食べていたので、
新型コロナに感染していた動物を食べて感染したのであれば
今広がらなくても、インフルエンザみたいに昔から新型コロナ
が何回でも発生したはずです。

質問1
以上の考え方が自然の流ではないでしょうか?

質問2ですが
中国政府は「中国科学院武漢ウイルス研究所」で新型コロナ
のウイルス研究を行っていたと認めたのですかね?

仮に、新型コロナウイルス研究を
「中国科学院武漢ウイルス研究所」で行ていたのであれば
~人的なミスで新型コロナウイルスが漏れたほうが、より
自然に説明がつくと思います。

それと、中国政府は新型コロナなの対応が早すぎた感がありました。

中国政府 すでに準備がある程度ととのっていたいたと考える
ほうが自然ではないでしょうか?
皆様どう思われますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

陰謀ではありませんがアメリカや中国(R.P.C.)その他の国で細菌兵器が研究されているのは有名な話です。

天然痘もWHOが終息宣言出したけれどウイルスが消えたわけではないし、多くの国で研究しているから今でも日本でもいつ発生してもいいように臨戦態勢にあります。

新型コロナはウイルス名をSARS-CoV-2といいます。つまりこれ自体がサーズの変異種だという事です。WHOはサーズ(重症急性呼吸器症候群)の終息も宣言していますからね。そもそも終息なんて事はありえないという事でしょ。それにウイルスは1~2週間ごとに変異しますから、イギリスだとかブラジルだとかいう前に昨年夏には欧州型、アジア型って言ってたじゃないですか。その段階ですでに100を超える変異種がありました。今頃イギリス型がどうこう言ってるなんて時代遅れでしかありません。ワクチンが90%以上有効なら分けるまでもない話です。
そして陰謀説はサーズが広東省を発祥として広まったことからR.P.C.陰謀論が根強い訳です。

陰謀論でなくてもマーズ、サーズもコロナウイルスですし、そもそもウイルス性の風邪の多くがコロナウイルスですから、「インフルエンザみたいに以前にも新型コロナの流行がないとおかしい。」はちゃんとコロナウイルス風邪は存在していたとも言えます。ただ重篤なものがマーズまでは無かったというだけですよ。陰謀論ではないという常識を広めるのも陰謀だと言えますからね、これはなんとも言えません。

陰謀論で言えば、今一番有力なのは中米で研究し、米国の研究で危険すぎると判断したためにオバマが国内の研究をストップさせ、R.P.C.に売ったという事です。(実質研究を委ね資金提供していた)それで武漢研究所で完成したが、漏れ出してしまったということです。もちろんサーズの流行から中国による流出説もありました。

>中国政府は新型コロナなの対応が早すぎた感がありました。
ぜんぜん早くないです。早ければパンデミックは起きていません。
中国では感染者は放置、死去、埋葬しかしていませんし、封鎖だってそれ以前に住民は逃げ去り、封鎖時点ですでに街はもぬけのカラでした。そして数をごまかし何度も再流行を繰り返していますからね。最初の時も二度目も住民はそのまま沿岸部の町や国境付近に移動していることがすでに分かっています。全く対応できていないというのが正解ですよ。
日本でもサクラだモリカケだと騒いでいるときに、解熱剤を大量に飲んで入国した男が拘束されており、すでに日本に来ていることが明らかになっています。

インフルエンザが動物同士から豚に変わり豚から人に移り、人から人へと感染経路が変わっていますから、同様にウイルスであるコロナが動物>ヒトが人>人に変化してもまともな医者なら人人感染になったことにはびっくりするでしょうけど、「そんなことがあるか」なんていう風には誰も驚かないでしょうね。それが自然であるか人為的であるかは別問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
仮に、原因が「中国科学院武漢ウイルス研究所」
 だったにしろ、発生源を突き止めたところで
それが新型コロナの終息には結びつかない!
ですね!

Aンス:「そもそも終息なんて事はありえないとい」

これはちょっとショックですね!
新型コロナは春夏秋冬関係がなくはびこるので!

ウィズコロナでこの状態のまま私たちは死ぬまで
生きていく覚悟が必要ですね!!

 それならば
遅かれ早かれ、私たちにも「二重変異株」ではなく
いたちごっこ化した「多重重変異株」感染するリス
クが高いことが分かります。

怖いですね\_ _

将来的にはガンより新型コロナで亡くなるほうが、死亡
率が高くなる!

ことも考えられますね!!

お礼日時:2021/05/31 07:40

正解かも知れないし間違ってるかも知れません。

中国の隠蔽体質が改善されない限り予測の域からは出ず、真相は判らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
 そうですね!

2018年だったですかね!日本で見つかった豚コレラウイル
スの型と中国の豚コレラウイルスの型と一致したそうです、

新型コロナウイルスしろ
質の悪いウイルス源は中国らしいです。 

ずさんな管理体制でのウイルスが研究はやめてもらいたい
世界が迷惑・・・

国は 不堪设想・・・困った国ですは
道徳観念がない民族なので何をしでかすか分からない国ですねよ!

今度は何をしでかすかですね!!

すでに動き出しているのが!

台湾の中国化です。
最短で6年後は死者を出しながら 台湾は香港みたいになります。

香港 台湾 後はその勢いで今度は 沖縄です。

矛先は 日本へと移行 衰退する 日本アメリカ

力を増す 中国 で 沖縄から 米軍いなくなり 中国化する 

危機感がない日本国民は 中国から支配される日が刻一刻と
差し迫っていることを知らなければいけないです。

そんな 習近平には構想がある!! 

利他がない・・・ウィンウィン(win-win)がない 

隠蔽体質 はどこの国もあるとは思いますが
特に共産圏は強いような感じですね!!
 
特に北は論外ですね^^。

お礼日時:2021/05/31 15:05

質問1の考え方は「正しい」です。



人体に感染し、風邪の症状などを引き起こすコロナウイルスはいくつも存在しますが、それらも、かつては別の動物から人間に感染できる様に突然変異した「新型」だったでしょう。

人類が集団免疫を獲得するまでは、疫病を流行させた可能性は充分にあり得ます。

ただ、昔は現在とは比較にならないほど、人口は少ないし、国家間の往来も少なかったので、地域的な流行でとどまっていた場合が多いです。

質問2に関しては、何とも言えませんが。
仮に人工的なウイルスだとして、「中国は安全」と言う保証がないと思います。
なぜならウイルスは変異するので、巡り巡って、人口大国の中国が最大の被害国になる可能性なども考えられますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
質問1 をご賛同くださいましてありがとうございます。

WHOは新型コロナが発生してから1年以上たってから
やっと査察というのですかね、 行きましたね!

もし「中国科学院武漢ウイルス研究所」~漏れたにしても
1年以上となると

当然証拠隠滅が完璧に終わっいるので話にならないです。

Whoは早めに行きたかったけど 中国が拒否していた。

WHO査察中、何か見ようとしていたら「警備員がそこはダメ」
 拒否していました! それでは事情聴取になりませんね!

お礼日時:2021/06/01 07:44

コロナウィルスが最初に発見されたのは1960年代であり、ヒトに日常的に感染する4種類のコロナウィルスが普通の風邪の10-15%の原因となっています。

  コロナウィルスが発見されてから40年ほどは、人類に大きな影響を与える新型のコロナウィルスは出現していませんでしたが、21世紀に入ってから流行した、「SARS」(2002年から2003年頃に初確認された呼吸器系感染症)や「MERS」(2012年から2013年頃に初確認された感染症)はコロナウィルスによるものです。 上記「SARS」と呼ばれたコロナウィルスによる伝染病は、今回の新型コロナウィルスと同じく中国で発生し、2002年11月に最初の犠牲者を出しました。 しかし、中国の衛生部が世界保健機関(WHO)に未知の伝染病を報告したのは、翌年2月になってからです。 その時点ですでに数千人が感染しており、香港や台湾、ベトナムで次々と症例が現れていました。 上記のような事実からも、中国が20世紀の時点からコロナウィルスの研究をしていたことは間違いないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コロナの歴史で
勉強になります。

お礼日時:2021/06/01 07:26

パンデミックとは突然おきるものです


また風土病は人流が盛んになると蔓延します
中国が人間爆弾で罹患者を外国に送り込んでいる
可能性もないとはいえません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。

問一で
パンデミックとは突然おきる
了解です。

問2 ですね
 人間爆弾的ないわばテロ行為は中国はやりかねない!

お礼日時:2021/06/01 07:23

ヒトのゲノムDNAの約半分は感染したウイルス由来

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。

ウイルスに感染した動物の種は突然変異が起こりやすくなる
という説は聞いてことがあります。

お礼日時:2021/06/01 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!