アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の娘のスマホを買いに行きました。
ショップでフィルターを付けなければならないと言われたのですが、安心フィルターにショップで加入する申し込みをするだけでなく、子供の端末と親の端末で初期設定を行わなければフィルターやスクリーンタイムを見ることはできないのでしょうか?設定が面倒ならもう放任するつもりですが、、

質問者からの補足コメント

  • またショップに行かなければならないということですか?
    面倒なので行かなくてもいいですかね

      補足日時:2021/05/31 11:55
  • なるほど、安心フィルターは無料でしたのでそれはありませんね。ご丁寧にありがとうございます。

      補足日時:2021/05/31 12:14

A 回答 (4件)

ショップは、大人の事情でフィルタリングの案内をしなければならない。


使用者が成人している大人でも案内しますw(店員も分かっていても案内しなければいけないから、かわいそうだと思う)

https://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin_filter/

契約とか設定については、店舗にいかなくても出来ます。

店は大人の事情で案内をしなけばいけない。
でも、それを利用するかは、保護者次第ですね・・・
    • good
    • 0

未成年者が利用する端末のフィルタリングは、国がそうさせているもので、原則的に義務です。



フィルタリング(有害サイトアクセス制限サービス)をご存じですか?
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/ …

主に端末側で行うものではなく、もっと上位のネットワーク側で行うものになります。

これは一度申し込みと設定が必要ですが、親権者からの申出により解約することが可能です。ただし、自治体条例によって異なる手続きの場合もあるので、よくドコモの窓口と確認をしてください。
    • good
    • 0

申し込み時点で安心フィルター代を毎月


とる契約なら仕掛けてあると言う話です。
    • good
    • 0

ショップで全部やってくれるでしょう。


お任せ手数料聞けばよいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!