アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日で課金制度になってしまうGoogleフォトについて

明日で課金制度になってしまうので、アプリをダウンロードしたのですが、よくよく考えてみたら私はicloudのストレージが50ギガで、まだ8ギガ位までしか使っていません。しかもこの携帯も3年使ったらいい方だと思っているのでそう考えると15ギガのためにGoogleフォトをインストールしてバックアップなんてしなくてもいいのではないかと思ってきました。
一応Googleフォトは入れて置いた方がいいのか、それとも消してしまって大丈夫だと思うか皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

誤解しているようですけども、

5月31日までにGoogleフォトに高画質モードってものでアップすれば、容量としてカウントしない。
6月1日以降は、高画質モードってものでもカウントされることになる。
ただし、Google Pixelについては、高画質モードについては、容量としてカウントされない。

15GBを超過するとしても、あなたの使い方によっては、今現在でも10GB超あいている場合もありえる。

Googleフォトって今日までに保存されたもので、新に編集なりしない限り容量としては、影響しません。
そもそも、多数あるのであれば、あえてわざわざ削除とかしないで、そのまま放置でもいいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!コメントありがとうございました!

明日から課金に誤解があるようですが

iCloudに課金したく無いのでGoogleフォトで回します。
わたくしは定期的にPCへ落としているのでこれまでと変わりません。
大容量の端末に大容量のデータを溜め込みiCloudに課金できるセレブユーザーは課金サービスに依存すれば良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!コメントありがとうございました!