dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

読みにくいとか、あるんですか!!?。

質問者からの補足コメント

  • ヨーロッパとか海外でおねがいします。

      補足日時:2021/06/01 01:01
  • ありがとうございます。しかし、タイタニックでも。最後にローズが、庶民の名前であればバレないと、ローズドーソンと名乗りました。貴族の名前にジャックと言う名前もないようです。日本で言う公家で、勅使川原とかみたくながくて、カタカナで6文字以上あるのが貴族で何となくンが、入ってます。

      補足日時:2021/06/01 03:29

A 回答 (3件)

確かに公家の家って名字が長いかもしれません。


綾小路とか、西園寺家など。

お金持ちな貴族の名前を調べてみました。
ウォルデン男爵
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AF …

カドガン伯爵
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%89 …

ポートマン子爵
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC …

第7代ウェストミンスター公爵
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A5 …

確かに、ンが付きますね。

>タイタニックでも。最後にローズが、庶民の名前であればバレないと、ローズドーソンと名乗りました。貴族の名前にジャックと言う名前もないようです。

タイタニックがでましたので質問者さんが女性かなと思いまして訂正を。

The Right Honourable(伯爵以下の貴族の名称) YUME(名) Lady(爵位) KOMACTI(姓) of Oshiete_goo(領地)

確かに英国俳優をみてもあまりジャックっていない気がします。
切り裂きジャックのせいか、英国旗ユニオンジャックのせいかわかりませんが…。
アメリカには多そうなんですけどね。
24のジャックバウアーやパイレーツのジャックスパローなど。
貴族には貴族の子の名前があるのかもしれません。

ちなみにタイタニックでは、最後ローズがジャックの姓のドーソンを名乗りましたが貴族の自分を消す(自分をタイタニック号の死亡者リストのせるため、ほらポケットに元カレの青ダイヤも持ってたし(^^;)と思っていました。死んだふりすれば娘を結婚させて楽しようというお母様からも離れられますしね。
私は貴族の名前って「The」が付く人「Sir」や女性は「Dame」って付く人だと聞いたことがあって(^^;;ちょっと聞いただけなので真偽不明でなんともですが…。

ではでは。
    • good
    • 1

>読みにくいとか、あるんですか!!?。



はい。
なんでもかんでもくっつけるでしょう?名前に。
なので長いことですかね。

公爵は王の親戚だと思うのでその下で例えると(お名前借りますね)

The Right Honourable(伯爵以下の貴族の名称) YUME(名) Lord(爵位) KOMACTI(姓) of Oshiete_goo(領地)

こんな感じですかね?
誰かの妻ならLadyが付きますし…。
あとは長男とか第何代目とかつける人もいますし、名前が長くて、てんこ盛りです。
ダイアナ妃のお父様は8thってつけていましたしね。

ノーサンプトン州におけるオールソープの第8代スペンサー子爵 (8th Viscount Spencer, of Althorp in the County of Northampton)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89 …

英国貴族の場合名前(爵位)に伴い家の紋章のデザインも決められたくらいですので…逆に家紋をみればその家がどういう爵位の家かわかる!というくらいだったそうですよ。

ではでは。
    • good
    • 1

まず字が読めないと思う


ラテン語ロマンチック書房
読めないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!