プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビットコインのマイニングってなんですか?猿でも分かるようにどなたかご教授いただけませんか?

A 回答 (4件)

ビットコインは、計算結果で、それを仮想通貨という呼び名で読んでます。


マイニングは、計算し、新たな計算結果を探す行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あ〜理解出来ません笑

お礼日時:2021/06/01 07:53

手数料欲しさに業者が仕組んだ詐欺の事です


暗号資産は100%博打
取扱業者と税金を取る国が必ず儲かり、残った資金をみんなで奪い合います
従って全体で考えれば投資家は必ず損をする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各国の中央銀行は規制したいようですよね。私も仮想通貨なんてなくなればいいと思います。

お礼日時:2021/06/01 07:54

ダイヤモンドや金は、鉱山から掘り出して獲得するでしょ


それと同じです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

膨大な電力を消費するようですよね。電子マネーとは違うんですね。

お礼日時:2021/06/01 07:55

仮想通貨は現実のお金と違って文字通り仮想です。

複雑なデータから構成されています。
そのデータに基づいて取引されるとそれが電気的な台帳に記録(台帳の更新)され、ブロックという単位で集合体として沢山繋がっています。ブロックチェーンという仕組みです。
仮想通貨はその記録が全て検証更新され不正を防いでいて、検証が完了するとその対価として新しい通貨が発行されます。
そのデータを検証更新して新通貨を発行するのが膨大なデータの中から探し出すのに似ているので、採掘(マイニング)と呼ばれています。
マイニングは誰でも参加でき、過去の利用検証が正しいことが確認されると、その作業の報酬として新しい通貨が発行されます。
世界中の多くの人が早い者勝ちで検証作業をしているので、なかなか新通貨獲得に至らないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。猿には理解出来ませんでした。

お礼日時:2021/06/01 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!