アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビットコイン「半減期」約4年に一度訪れる  その翌年2025年にはまたバブルが来る?

仮想通貨を買うなら
0.001円などの草コインでなく

ビットコインを少額ずつ買っていく方が
儲かると思うのですが

今暴落しているので
今少し買っておけばいいでしょうか?

マイニング報酬として貰えるコインが
そこを境に半分に減らされるため
希少性が保たれ、通貨価値を
下げないような仕組みが
プログラミングされているのですね。


で、チャートを見ていただければ
一目瞭然なのですが、半減期の翌年に
必ずバブルが来ているんです。

しかもビットコインの半減期と
関係ないアルトコイン勢も何故か爆上げる

その後は暴落という名の「調整」を経て
レンジ相場をウロチョロする



次の半減期は2024年と予測されておりますので
その翌年、2025年にはまたバブルが来る?

仮想通貨
暗号通貨

インターネットビジネス

A 回答 (4件)

一般人、素人にも出るようなニュースは織り込み済みです。


それに仮想通貨の場合、税制面で不利なのであまり儲かりません。
大きく設けても55%も税金取られるんですから。
また、ビットコインの本来のメリットである匿名性が日本ではないので意味がありません。


私は、各種投資をしていますが、仮想通貨には手を出していません。
    • good
    • 1

来るでしょう。

来年以降アメリカは金融緩和に入るであろう時期なのでタイミングもバッチリ。
ビットコインは中央銀行が紙幣印刷をするかどうかが全てです。
    • good
    • 1

来ない


あんなん胴元のやりたい放題じゃん
仮想なんだから

厳しいこと言いますけど
今暗号資産と言われてるのが当たり前なのに
未だに仮想通貨と言っているあたりも
「情弱」みを感じて懸念してしまいます。
    • good
    • 2

・ビットコインをはじめとする仮想通貨は本質的価値の推定すらできず、ブロックチェーンの意味は認めても、金融商品としては全く未成熟でインベストメント、投資の対象になるものではないと考えています。



・価格変動も基本的に需給要因のみでその値動きを事前に読むことは難しく、FX以上に丁半博打的なものかと思います。

・過去の値動きは将来の価格を推定すめためには役に立たないと思います。
基本的に上げ下げどちらかですから予想が「当たる」可能性は十分ありますが、再現性のあるようなものではないでしょう。

・まあ、お好きでしたらリスク認識の上でどうぞということでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A