プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10のノートパソコンを使用していますがひらがなの入力が出来ません。これをひらがなにしても無効になります。キャップスロックにもなっていません…教えて下さい

「Windows10のノートパソコンを使用」の質問画像

A 回答 (5件)

キーボード設定が日本語以外になっているかもしれません。


https://www.pasoble.jp/windows/10/088119.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。ちょっと見てみます。。。なんとなく、とあるサイトでのみ、そうなる気がします。

お礼日時:2021/06/08 22:33

IMEツールバーを表示したらいいです。


かなオフになっているから、クリックして切り替えたらいい。
「Windows10のノートパソコンを使用」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ローマ字入力でかなの表示、にしたいのですが、どうもなりません

お礼日時:2021/06/07 23:50

ご質問の内容は「Microsoft IMEで “ローマ字入力” ではなく “かな入力” を行いたい」ということでしょうか?


その場合、Microsoft IMEの[設定]→[全般]→[ハードウェアキーボードでかな入力を使う]を[オン]にしてみてください。
「Windows10のノートパソコンを使用」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、ローマ字入力でした。
ローマ字入力でかなを打ちたいのですがローマ字しか打てなくて…です

お礼日時:2021/06/01 22:00

分かります。

PCの基本設定とかをイジって、私は解決しました。
    • good
    • 0

一番上が「ひらがな」入力です。


因みに私もひらがな入力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番上に設定してもアルファベットの入力に変わります…

お礼日時:2021/06/01 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!