プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて彼氏の家に泊まりに行く時、1泊だったらどのくらいの荷物になりますか?

必要なものをざっとリストアップしてみたところ、スーツケースのようなものが必要なのではないかと思うのですが、こんなもんですか?気合い入りすぎですか?


また、みなさんが彼氏の家に泊まりに行く時持って行くものを教えてください。

ちなみに私の今の持ち物リストは、
- [ ] シェーバー
- [ ] パジャマ
- [ ] ヘアオイル×3
- [ ] fino
- [ ] ヘアアイロン
- [ ] コテ
- [ ] メイク用具
- [ ] 服1セット
- [ ] 下着1セット
- [ ] メイク落とし
- [ ] 化粧水・乳液
- [ ] ボディクリーム
- [ ] 歯ブラシ
- [ ] 歯磨き粉
- [ ] 洗顔
- [ ] 朝用洗顔
- [ ] シャンプー
- [ ] コンディショナー
です。足りないものはありますか?

質問者からの補足コメント

  • fino持ってくのやめます。

      補足日時:2021/06/01 21:44
  • 新・持ち物リスト

    - [ ] パジャマ⇒できれば彼の部屋着を貸してほしいけど図々しくないかと思い迷い中。
    - [ ] ヘアオイル×2
    - [ ] ヘアアイロン
    - [ ] メイク用具
    - [ ] 服1セット
    - [ ] 下着1セット
    - [ ] メイク落とし
    - [ ] 化粧水・乳液
    - [ ] ボディクリーム⇒今から保湿頑張ってできれば持っていかなくていいようにします。
    - [ ] 歯ブラシ⇒向こうで買うことにします。
    - [ ] 洗顔
    - [ ] シャンプー
    - [ ] コンディショナー

      補足日時:2021/06/01 22:07
  • HAPPY

    回答してくださったみなさんありがとうございました!
    どれも参考になったのですが、翌日の着替えはやはり持っていきたいということでベストアンサー迷いましたが選ばせていただきました!
    お泊まりデートがんばってきまーす!

      補足日時:2021/06/04 23:06

A 回答 (9件)

旅行じゃないんだから、も少しコンパクトな量が一般的じゃないかな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの荷物を諦めるべきでしょうか?

お礼日時:2021/06/01 21:43

こんどーむは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう行為はしないと約束しているので大丈夫です!

お礼日時:2021/06/01 21:43

これだけ持ってきたら別れるな。

引くわ。一人暮らしの家にスーツケースで来られたら近所にも変な目で見られる。パンツ一枚でもいいくらい。彼の家になくて必要なら仲良く買いに行くくらいが気楽でいい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

パンツ1枚はさすがに無理です!女なめすぎです!仲良く買いに行く経済力はないので無理です!

お礼日時:2021/06/01 22:01

シャンプーとか歯磨き粉くらい借りれるのではないでしょうか?


シェーバーとかはもっていかず、行く前に家でお手入れすればいらない。
アイロンもコテも使わない髪型で翌日過ごせばいらない。
と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドライヤーすると髪の毛爆発するのでコテは諦めてもアイロンだけは持っていきたいですね…。
よし、コテ諦めます。

お礼日時:2021/06/01 21:56

泊まる必要あるのかなあ。


引っ越しですか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泊まる必要あるのかなぁとはどういう意味でしょうか笑笑

お礼日時:2021/06/01 21:56

生理用品は?


多い日でも安心ってヤツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理予定日と被ってないので大丈夫です!

お礼日時:2021/06/01 21:55

ほぼほぼ旅行ですよね。


そこまで自分のモノを持ち込まれたら、
同棲でも始める気かって思われちゃうんじゃないかな。

- [ ] パジャマ
彼氏の部屋着。

- [ ] シェーバー
- [ ] ヘアアイロン
- [ ] コテ
そこまでしないと整わない?

- [ ] 服1セット
同じ服でも構わないと思う。

- [ ] 歯磨き粉
彼氏のじゃ嫌なの?

スキンケア用品、化粧品、こだわりがあるならシャンプー類、それと下着程度でいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめてのお泊まりで部屋着借りてもいいんでしょうか?図々しくありませんか?

シェーバーは前日に整えて家に置いていくことにします。コテも持っていくのやめます。アイロンだけは持っていきます。

前日1日中遊ぶのに同じ服でいいんですか!?
遠距離の彼なので同じ服を着るとなると1日目の朝から2日目の夜までずーっと一緒なのですが、最後の方臭くないでしょうか…?

歯磨き粉は彼のでもいいですね!( ゚д゚)
ありがとうございます!

ちなみにそれらを入れていくのはリュックでいいですか?遊ぶ時も持ち歩く予定です。

お礼日時:2021/06/01 22:00

歳はおいくつですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は19歳、彼氏は20歳で、2人とも大学生です。

お礼日時:2021/06/01 22:31

> はじめてのお泊まりで部屋着借りてもいいんでしょうか?図々しくありませんか?



そんなことで図々しさを感じる人間なら、自宅に招き入れず、夜はビジネスホテルにでも泊まれって思うでしょ。
洗濯すりゃキレイになるんだし、お風呂まで借りる人が妙な所で遠慮しちゃうんですね。
大丈夫、普通ですよ。
なんなら事前に聞いとけばいいよね。
「持ち物考えてたらすごい量になっちゃって選別してるんだけど…寝る時に部屋着とか借りてもいい?」

> 遠距離の彼なので同じ服を着るとなると1日目の朝から2日目の夜までずーっと一緒なのですが、最後の方臭くないでしょうか…?

そこまで臭くなる体質なのかわからないのでなんとも言えませんが…
制服でお仕事をしている女性らは金曜日には臭くなってるわけでもないでしょうし。
肌着の替え程度で十分じゃない?
気になるなら小分けスプレーボトルに布用消臭剤を持っていって寝る前に使うのもいいかもね。

遊ぶときも持ち歩くなら、身動き取れやすいリュックの方がいいと思うけど。
彼の車での移動でないなら、洗濯してない汚れ物とか泊まりや朝の支度で用済みになったものは宅配便でも使って送ってしまう方が、その後身軽に行動できて良いと思う。

シャンプーや化粧品などのために小分けボトルは用意しとこう。
試供品があればこういう時に役立つよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに聞いとけば安心ですね!部屋着借りていいかどうかは一応事前に確認取ることにします!

確かに高校の時とかは毎日同じ制服着てますよねww

小分けボトルと試供品用意してリュックに入れていきます!


丁寧な回答ありがとうございます!!とても助かりました!

お礼日時:2021/06/01 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A