アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会って数ヶ月、付き合って2週間で元カノが忘れられないと振られました。アプリで出会ってたくさん話すようになり、電話もたくさんして、遊びに行って2回目のデートで告白され付き合いました。付き合うまで全く手を出してこずに、付き合ってからもいろいろと問題が起こりましたが、本当に大切に思ってくれていました。付き合ってからも楽しくラブラブな日々を過ごしていました。ですが、突然返信が遅くなり、急にLINEもインスタもブロックされて、直接話に行くと、「冷めた。元カノが忘れられない。君は悪いところはひとつもない。全部俺が悪い。ちゃんと好きだったし、好きだから付き合ったけど、先のことを考えずに付き合って傷つけてしまって申し訳ない。」と振られました。以前のように友達に戻ることも出来ないからと縁を切った状態です。元カノとよりを戻すことはなさそうだし、私の事もちゃんと好きだったし嫌いになった訳では無いという感じでした。自惚れているだけかもしれませんが、最近時間が合わず、会いたいと言われても会えず、電話も出来ていなかったし、私があまり愛情表現をしないタイプだというのも関係していると思います。相手はすごく寂しがり屋だけど、プライドが高くて束縛とかは出来ないけど独占欲が強いタイプだと言っていました。きっと振られる前の数日で彼を不安にさせていたんだと思います。私は好きだから別れたくないと言いましたが、一緒にいても傷つけるだけだと言われ、別れを受け入れました。別れ話の時は平和に終わることが出来ました。まだ忘れられなくて未練タラタラなんですけど忘れた方がいいんですかね?復縁できる可能性はありますか?復縁のアドバイスもお願いします。

A 回答 (3件)

2週間で「ダメだ〜!」と思った相手と復縁はしないかな。

あなたがダメだったと言うよりは、
彼がいちいち「こんな時元カノだったら…」って比較してたんじゃないかと思う。
そしてその結果「元カノの方が好きだった」ってなっちゃったんだよ。

だから、
>一緒にいても傷つけるだけだ
って言われたんじゃないかな。
今はまだ心の中で比較してただけだけど、
そろそろ表情や言葉に出そうだったんだと思うよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になります。
やっぱり諦めて忘れるべきですよね

彼としては元カノが心の中にはずっとあり、どうにかして忘れなきゃと新たな出会いを求め、あなたと出会い新たに進もうと決意してみたものの、2週間経っていくうちに、更に元カノへの気持ちが改めて強まっていくのを感じて、あなたとのお付き合いは無理だと思ったのではないでしょうか。

あなたが会えなかった、愛情表現が出来ないと、じゃ会えてたり愛情表現が出来てたら別れてなかったのか、それでも多分彼は別れていたと思います。

彼が元カノへの未練を断ち切らないまま、新たな恋愛をスタートさせた事がそもそもの間違いで、彼はまだ恋愛をするタイミングではなかったんです。
なので今の彼には復縁すら眼中にはないと思うので、辛いけどこの恋は終わりにして、新たな恋に進みましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その通りすぎて納得です。
次に進めるように頑張ります!

付き合って2週間で色々問題が起きたということなので、どっちにしろ合わない人で長くは続かなかったと思います。

また、個人的な意見ですが自分はこういう人間だからと説明してくるあたりメンタル面で不安と言いますか、もっと自立している人と付き合った方が良いです。
忘れる努力をして次に行った方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!
やっぱり客観的に考えてもそうですよね。
参考になります。まだ忘れられる気はしなくて復縁を諦めきれてないのですが、頑張って前に進みたいです。