アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親は認知症初期です。独居老人だからこちらが通販で高い物買って送ってきました。
1年以上会ってません。
家族が見に行った時物が余って大変なことになってると言ってきました。
以前ならよくない品だったら伝えてきた親なのに一切言ってきませんでした。
自分にAmazonで食べ物買って酷い物が届いた事は結構ありました。
親とコミュニケーションが取りにくくなってしまいました。
家族は経済的に恵まれてるので親には一流品買ってるはずですが親と一緒にスーパーに行って親の好きなものを中心に買っているようです。
わたしはもう親に物を送らなく良いでしょうか。
親孝行したいです。

A 回答 (1件)

スーパーに一緒に行ってくれてる家族に


買い物代を渡せば良いのでは無いですか?
通販で送っても認知症始まった人はものの管理ができなくなったり
しっかりしてた人でもゴミ屋敷化したりします
開梱がめんどうだったりするとダンボールそのまま積み上げるだけになったり、食欲も落ちるし食べる意欲がなくなることもあります

通販で送ってた分ぐらいを家族に渡すなり
家族に言ってくれるお礼にお菓子など送ったらどうでしょうかね

親御さんの日々の暮らしぶりや必要なものもわからず
一方的に送り付けても邪魔だと思いますし
かと言って全く何もしないのもね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

コープの特別なもの買って送った時は反応が良い時がありましたが、最近は電話も十分にできなくなりました。
家族に頼ろうと思いました。
会ってないのでどうゆう状態か分かりにくかったです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/03 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!