プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪事を故意的に働き、都合が悪くなると病気を持ち出し逃げる。

なおかつ五輪には出ると意欲的で病気はなんなのか?疑問に思う。

ツイッターでは水着姿を自取りしていたりとても鬱とは思えない。

お金を払えば罰も済むだろうという考え方も嫌いです。

結局この人ってわがままで自己中で、だからサーシャコーチとも上手く行かなかったのでは?
あんなにプレイに助言してくれていたのに。

同情を誘ってるようですが、中身は悪質なルール違反でありそれを病気で逃げるとは持ってのほか。
鬱とルール違反は別の話であり、犯罪と同等のものだと思います。

いかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どっちつかずの人って結局「メディア」とか周りの評価が手のひら返しになってるからですよね?

    自分に素直になって答えください。

    私は嫌いだと主張します、理由も書きました。

    曖昧な人は世間でウヤムヤな状態になってるから、答えがはっきり出せない人なんだと思います。
    つまり周りの評価に流されるタイプ。

    そうじゃなくて個人的にどう思うのか聞いてます。

      補足日時:2021/06/02 15:24

A 回答 (14件中1~10件)

ちなみに好きか嫌いかであれば



自分を通して逆風を浴びるのは当然で 多くの者がそれを恐れ あるいは道を変えた。
むろん突き詰めればそれは 我儘 であり 強かでもなければ 賢くもない 子供のやり方だ。

しかし それでもあの 不器用な「私は鬱だった」などという発言は 本人の率直さと愚かさの現れ 愚直であり 「自分は弱い」という吐露。
その願いの根底にあるのは 求めているのは 少なくとも悪ではなく 善だと思う。

故に やり方は駄目だが 人間としてはより好きになった。
愚直で真剣で 我儘で弱く それでも立とうとする者。
要領と機転で渡る人間の多いこの世の中では 貴重な部類ではないか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そこはいいんですけど、鬱を味方にしている感じが否めない。
そもそも、鬱で会見拒否するならそう言えばよかった。

会見拒否を最優先していて行動に移し、世間に見せしめる必要があったから鬱なんて言わなかったのでしょう。
むしろ言う必要なんてなかった。

だって自分はテニスで必要とされていて客寄せパンダと思ってるから、どうせ厳しい厳罰なんて無いと思ってたと思います。

でも実際には生涯グラスラに関わる出禁と通告を受けて、鬱という切り札を使った。

正直な話、鬱で拒否してると見せるのは無理やり感が否めない。
自分の都合で場当たり的に動いてる感じが多く見て取れる。

無理やりな見かたをすれば鬱なんでしょうね、と見えなくも無いです。

お礼日時:2021/06/02 16:22

メンタルが弱いのはサーシャ・バインがコーチの時代から皆が知って試合に表れていた。


今回の件と言い彼女の発言全て正しいとは思わないが人間だからね。
メンタルの弱さから鬱にも陥り易いのでしょう。
精神科にでも通いながら克服して行くしかないかな?

馬鹿な質問ばかりするマスコミさんも問題だとは思いますけどね。特に日本のマスコミはアホみたいな質問ばかり・・・
    • good
    • 1

鬱が後出しだとしても、インタビュー見ていたら、受け答え苦手なのはわかりません? インタビューでの困った顔のイメージしかないです。



それに、人間完璧じゃないです。
最初からメンタルに問題があるから会見は受けられませんと言えばよかったんだ、という報道が出て、初めて「あ、そうすればよかったのか」って思う可能性だってありませんか?

もしかして、メンタルに問題があると言っちゃうと契約スポンサーに迷惑をかけるかも、と思った可能性は?私たちには契約内容はわかりませんけど。

大会に出る時の記者会見に関する契約がどうなっているのかはわかりませんけど、どちらを優先するかでスポンサーを優先させたのかもしれないし。

見えていることだけで、叩いてしまっていいのかな、と思います。
報道はどこを切り取るかで、見え方が変わるものですから、見えていないところにも思いをはせてみてもいいのでは、と思います。

>自分に素直になって答えください。
 もし、私が彼女の立場なら、と思うと怖くて叩けませんね^^;
    • good
    • 3

>鬱を味方にしている感じが否めない。



その通りだと思うよ。

彼女に言わせれば
「私はたしかに鬱だった。
 でも多くの人のサポートや助言で
 そして自分自身の内からのテニスへの情熱で
 それらを乗り越えて そして自分の味方にしてきた。

 でも それでも 多くの非道な質問や 攻撃的な言葉が 私の心を貫いた事実は変わらない。
 そして私以外の選手に対しても その容赦ない矛先が 心臓を何度も刺し貫いたのを 私は知っている。
 だから私は自分を曲げない。

 鬱病で苦しむ多くの人達にしてみれば 自分は恵まれていると思う。
 だから自分は 「それでも言うべきだと思うことは言わなきゃ駄目」という姿勢を貫く。
 それが自分を支えてくれた 多くの人たちに対する感謝の気持ちの現れだと思うから」
といった感じだと思う。

まあ むろん彼女の本心はわからないし 多くの人との交流が在るから 誰に影響を受けてどう変わるかなんて想像もできないのだけど ここまでの行動から考えると こんな内情と思うのだよ。

ちょっと贔屓が過ぎてるかもしれないね。
    • good
    • 3

インタビューが参加規約に入っているのだから 罰金は規則に則って 当然のことだ。



しかし それでも拒否するのも 選手の自由だろう。
たとえ大会規則でも 個人の心身まで犯して良いはずがない。
「私は取材が心のレイプと感じました だから拒否します」と言うなら どうしてこれを退けられよう。

むろん大会もまた運営があるのだから「利益が出ないからインタビューしないなら参加拒否します」も正しい。
彼らはボランティアではないし テニスの歴史を背景に 価値を維持し 多くの観客と支援を持ち続けなければならない。
大会のスポンサーが降りたり 新聞や雑誌が協力をしなければ 大打撃になるのだから 自衛のためにも当然だ。

そしてニュース媒体は「俺たちを締め出すと?!」と怒って 「逆らえば自分も干上がる そもそも取材なんて利用するものだ」と白けてる選手たちの言葉を載せ プレッシャーをかける。
あの発言から考えれば 当然な流れだろう。

大坂氏は 本来であれば個人のブログや 記者会見時に「こういうインタビューがどうして未だに続いているのか」と問題提起すべきだったと思うし 大会も「なら出場禁止だ」というのも早計だった。
「大坂なおみにも言いたいことや主張があることと思うが 大会側やマスコミの方々もまた 選手を盛り上げ 支える気持ちで行っている 罰金は規則であるから請求せざるを得ないが 全くの拒否は伝統と 支える皆の心を踏みにじること どうして欲しいのか もう少し 意見をもらいたい」とかで 時間を稼ぐべきだった。

とはいえ 大坂氏の目論見は そこそこ当たる。
マスコミが敵に回っても これはある意味 古き体制に対する反発であり 良くも悪くも新しい風。
彼女に利があるかどうかはともかく 敗者に鞭打ったり 勝者を貶めたりする下卑た行為は 少なくとも減ることだろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしもそう思います。
体質は変わるでしょう。
ジョコナダル錦織もそこは否定しませんでした。

しかしやったことは故意的で許せるものではなく、反省し本当に鬱なら治療して謝罪して、それから五輪とかになると思います。
時間的に無理でしょうけど。

段取りが悪いし、故意的なので主張は理解できますが、個人的には否定的です。

お礼日時:2021/06/02 16:15

病人なので被害者であり、好きでは無いですが、嫌いではない。

(答えです、特に興味を惹かれない人間です)

もっと言うと、金持ちには悪い人が近寄って来る事が多い様です、
洗脳されてる(周りの人間から)可能性も、推測します。

つまり、彼女は色々な環境的な面も含めて被害者の可能性が著しく高いと思っています。

協会に法的に抗議すれば良かった。  犯罪者ではない。
精神的にも病人であり、被害者だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
流されてる意見よりよっぽど参考になります。

周りの意見で自分の意見を変える人はかわいそうだなと思います。

お礼日時:2021/06/02 15:53

まぁうつ病にも色々ありますから


気になるのはマスコミが今回の件で普段は大阪なおみを持ち上げるのに会見拒否の件はどのようなスタンスで報道するのか気になります
    • good
    • 0

擁護意見に違和感覚える

「大坂なおみさんを嫌いになりました。」の回答画像7
    • good
    • 1

どっち付かず、です。


彼女に全く興味ありません。
よく知らない人がルール違反したとかしないとか、君たちだけで勝手にやってろって感じになりますね。
    • good
    • 0

こればかりは、賛否両論って感じですね・・・。


自分の意見が正しいってバーーーンって世間に言っちゃって・・・。
試合で負けて、尚且つメディアにえぐい質問を受けて折られて精神ボロボロになる人を見ていて悲しいのも分かります。
そういう事を思っていても言えない人が大半なのである意味革命ですよね。

選手のお名前を忘れてしまったのですが、ある選手は「メディアがいるおかげで僕たちは有名になれる。世間に広めてくれる。」とおっしゃっていて、確かに・・・とも思いました。
自分の都合の悪い事しか見えない小さな人間なのでしょうね・・・。

私もうつ病はなったことがないので、分かりませんが・・・。
病気を持ち出して逃げるのは違いますよね。
安易にうつ病を持ち出したら、うつ病が大したことがないんじゃないかともとらえられるなぁと感じました。
うつ病で本当に苦しんでる人の侵害でもある。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!