プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪事を故意的に働き、都合が悪くなると病気を持ち出し逃げる。

なおかつ五輪には出ると意欲的で病気はなんなのか?疑問に思う。

ツイッターでは水着姿を自取りしていたりとても鬱とは思えない。

お金を払えば罰も済むだろうという考え方も嫌いです。

結局この人ってわがままで自己中で、だからサーシャコーチとも上手く行かなかったのでは?
あんなにプレイに助言してくれていたのに。

同情を誘ってるようですが、中身は悪質なルール違反でありそれを病気で逃げるとは持ってのほか。
鬱とルール違反は別の話であり、犯罪と同等のものだと思います。

いかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どっちつかずの人って結局「メディア」とか周りの評価が手のひら返しになってるからですよね?

    自分に素直になって答えください。

    私は嫌いだと主張します、理由も書きました。

    曖昧な人は世間でウヤムヤな状態になってるから、答えがはっきり出せない人なんだと思います。
    つまり周りの評価に流されるタイプ。

    そうじゃなくて個人的にどう思うのか聞いてます。

      補足日時:2021/06/02 15:24

A 回答 (14件中1~10件)

まあ、まともな学校教育も受けさせてもらえず、


筋トレばかりやって大人になったのですから、
巨額のカネを手にした時点で自制が効かず我儘放題になってしまうのでしょうね。

しかし、流石に高額報酬で雇った顧問やマーケティング担当者のおかげで、リカバリーが素晴らしく上手ですね。
これも年収60億だからできるpower of moneyですから、一般人には真似ができない事です。
    • good
    • 2

何とも思いません


どちらかと言えば好きになりました
好き嫌いは人それぞれで当たり前
あとは多数決の問題だけ
    • good
    • 0

私は、記者会見も見てないし、ネット記事も表示だけしか読んで無いので詳しくないですが、



もう少し、寛容であって欲しいですね。 世論(世界中の人間)が。

ルール違反は確かですね。   犯罪では無いです。
やり方の問題ですかね、法的に協会に抗議すれば良かっただけだと思いますね。

※うつ病(近年症例が出始めた、医学名称がまだ無い新型うつかも?)なので、行動にも支障が出ていると思っています。

病人を、大勢が叩くのは見ていて、とても悲しいですね。
    • good
    • 1

自分が責められてる人は他人を責めたくなるよね。

    • good
    • 2

こればかりは、賛否両論って感じですね・・・。


自分の意見が正しいってバーーーンって世間に言っちゃって・・・。
試合で負けて、尚且つメディアにえぐい質問を受けて折られて精神ボロボロになる人を見ていて悲しいのも分かります。
そういう事を思っていても言えない人が大半なのである意味革命ですよね。

選手のお名前を忘れてしまったのですが、ある選手は「メディアがいるおかげで僕たちは有名になれる。世間に広めてくれる。」とおっしゃっていて、確かに・・・とも思いました。
自分の都合の悪い事しか見えない小さな人間なのでしょうね・・・。

私もうつ病はなったことがないので、分かりませんが・・・。
病気を持ち出して逃げるのは違いますよね。
安易にうつ病を持ち出したら、うつ病が大したことがないんじゃないかともとらえられるなぁと感じました。
うつ病で本当に苦しんでる人の侵害でもある。。。
    • good
    • 2

どっち付かず、です。


彼女に全く興味ありません。
よく知らない人がルール違反したとかしないとか、君たちだけで勝手にやってろって感じになりますね。
    • good
    • 0

擁護意見に違和感覚える

「大坂なおみさんを嫌いになりました。」の回答画像7
    • good
    • 1

まぁうつ病にも色々ありますから


気になるのはマスコミが今回の件で普段は大阪なおみを持ち上げるのに会見拒否の件はどのようなスタンスで報道するのか気になります
    • good
    • 0

病人なので被害者であり、好きでは無いですが、嫌いではない。

(答えです、特に興味を惹かれない人間です)

もっと言うと、金持ちには悪い人が近寄って来る事が多い様です、
洗脳されてる(周りの人間から)可能性も、推測します。

つまり、彼女は色々な環境的な面も含めて被害者の可能性が著しく高いと思っています。

協会に法的に抗議すれば良かった。  犯罪者ではない。
精神的にも病人であり、被害者だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
流されてる意見よりよっぽど参考になります。

周りの意見で自分の意見を変える人はかわいそうだなと思います。

お礼日時:2021/06/02 15:53

インタビューが参加規約に入っているのだから 罰金は規則に則って 当然のことだ。



しかし それでも拒否するのも 選手の自由だろう。
たとえ大会規則でも 個人の心身まで犯して良いはずがない。
「私は取材が心のレイプと感じました だから拒否します」と言うなら どうしてこれを退けられよう。

むろん大会もまた運営があるのだから「利益が出ないからインタビューしないなら参加拒否します」も正しい。
彼らはボランティアではないし テニスの歴史を背景に 価値を維持し 多くの観客と支援を持ち続けなければならない。
大会のスポンサーが降りたり 新聞や雑誌が協力をしなければ 大打撃になるのだから 自衛のためにも当然だ。

そしてニュース媒体は「俺たちを締め出すと?!」と怒って 「逆らえば自分も干上がる そもそも取材なんて利用するものだ」と白けてる選手たちの言葉を載せ プレッシャーをかける。
あの発言から考えれば 当然な流れだろう。

大坂氏は 本来であれば個人のブログや 記者会見時に「こういうインタビューがどうして未だに続いているのか」と問題提起すべきだったと思うし 大会も「なら出場禁止だ」というのも早計だった。
「大坂なおみにも言いたいことや主張があることと思うが 大会側やマスコミの方々もまた 選手を盛り上げ 支える気持ちで行っている 罰金は規則であるから請求せざるを得ないが 全くの拒否は伝統と 支える皆の心を踏みにじること どうして欲しいのか もう少し 意見をもらいたい」とかで 時間を稼ぐべきだった。

とはいえ 大坂氏の目論見は そこそこ当たる。
マスコミが敵に回っても これはある意味 古き体制に対する反発であり 良くも悪くも新しい風。
彼女に利があるかどうかはともかく 敗者に鞭打ったり 勝者を貶めたりする下卑た行為は 少なくとも減ることだろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしもそう思います。
体質は変わるでしょう。
ジョコナダル錦織もそこは否定しませんでした。

しかしやったことは故意的で許せるものではなく、反省し本当に鬱なら治療して謝罪して、それから五輪とかになると思います。
時間的に無理でしょうけど。

段取りが悪いし、故意的なので主張は理解できますが、個人的には否定的です。

お礼日時:2021/06/02 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!