ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

今年の4月に新卒で入社した社会人1年目です。(女・22)
職場の男性(年齢不詳で恐らく30未満)からご飯に何度か誘われましたが、2人で、というお話でしたのでお断りしたところ、日々の業務できつく当たられるようになりました。(彼氏がいる事と単純に少し苦手な方なため)

業務に関して、今までは優しくフォローしてくださっていたのが、今はかなり厳しく叱られるようになりました。自意識過剰かもしれませんが、私が何をしているのか監視して粗探しをしている感じで突っかかってきます。(他の新卒の方には優しく対応してます)
また挨拶をしても返してもらえず、無視される事も多いです。

入ったばかりの職場なのに今の状況は苦しいです。こういった場合どうすれば状況が良くなるのでしょうか

同じような経験をされた方いましたらお聞かせください

A 回答 (2件)

自分の都合しか考えていない男性ですね、先輩だというのに自覚も足りてませんし。

プライベートと仕事を分けられてませんね…
しばらくとばっちりは来ると思いますけど、
質問者はなにも悪くありません。
仕事さえきちんと行っていれば問題ありません。ただ執着質な男性もいますので危ないと思ったら相談してみたらいいとおもいます。
    • 0

恋愛経験の浅い寂しい男だと心で笑ってあげましょう。

貴女の気持ちは別にして、優しく接してあげれば気持ちだって変わるかもしれないのにね…変わらないかもしれないけど…(笑)

しばらくは洗礼だと思って我慢しましょう。
廻りの先輩や上司だって馬鹿じゃないのでおかしいと気づくことがあると思います。

また、今はまだ本音で相談できる先輩っていないかもしれませんが、もう少ししたら「今のことを」話せるようにもなると思います。

ただ、我慢できないくらいに辛い仕打ちを受けてるなら、勇気がいるかもしれませんが信頼できるだろう上司に話しましょう!
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にお答えしていただいて、本当にありがとうございます!
そうですよね、、今は耐えて、続くようであればいつか先輩にお話ししてみようと思います。

お答えいただいて元気が出ました、ありがとうございました!