dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

た19歳で人生やり直したいとか、生まれて来なければよかったとか、そんなことを思ってしまうのですが、これは甘ったるいでしょうか、、?

孤独に感じたり、1人で沢山勉強して、失敗してばかりで、生活する事が辛くて、外出てばかりです。
なんだかずっとモヤモヤして、書きたいこともまともに分からないのですが、楽しくない、辛いということは事実です。
もしくはこれは病気なのでしょうか?
日々疲れてしまう気がします。
大学にも行かせてもらえてるしバイトでも沢山稼げてるし、人間関係も何一つ不自由していません。
だけど、ちょっとしたことで悲しくなったり自分に絶望したりします。


やることと言えば勉強してYouTube観ることくらいです。友達はいますが、授業の時意外あまり会いません。

同じような方いますか?

質問者からの補足コメント

  • 外に出るのは、家にいると鬱になったり、ダラダラしてしまうからです。
    大学やファミレス、カフェに行って勉強してます。

      補足日時:2021/06/02 16:43
  • 辛くなる時は、テレビやSNSで人が意見を言うのを見る時、ポジティブの人が話してるのを見る時、楽しそうにしてる人を見る時、公共の場での騒音を聞く時、人の楽しそうな話し声を聞く時、掃除をしてなくて心の心理状態を表すような汚い部屋を見た時
    などです

      補足日時:2021/06/02 16:45
  • 毎日勉強の目標をたてているのですが、達成できなくて自己嫌悪になってしまいます。
    勉強は好きですが、やってても分からなくて辛くなったり、将来私は何をしたいんだろうって考えたり、急に不安になったりします。
    あとは、人が争うのを見たり、自信満々な人と話したりすると、気持ち悪くなってしまいます。

      補足日時:2021/06/02 16:48
  • 友達と遊ぶ時はめちゃくちゃ元気なので、みんなからは明るい人だと思われていますが、ほんとは毎日生まれて来なければよかったって思ってます。

      補足日時:2021/06/02 16:49
  • 落ち着く時は、YouTubeで社畜の人のルーティーン動画を観る時です、自分よりも頑張ってる人がいるから頑張れるって思えます

      補足日時:2021/06/02 16:51

A 回答 (1件)

やり直したいも何もやり遂げても無いのに何をやり直したいの?



もう少し冷静に貴方がいま何をしたいのか考えてみては?

キツいならもう少しアルバイトを減らしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
響きました。

お礼日時:2021/06/03 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!