電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名付けについてです。 男の子で湊(みなと)とつけようと思ったのですが 姓名判断で湊翔のほうが良かったのですが 画数が多いかなと思い習字のときとか可哀想かな と悩んでいます。 みなさんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

名前はキラキラネームの場合将来馬鹿にされます。


ピカチュウとか王子と付けたら中高生あたりからいじめターゲットになるでしょう。

うらないについてですが、あなたは宗教信じますか?
うらないは全て詐欺師です。
詐欺師というと問題があるかもしれませんが、ようは困っている。悩みがある。
ような人たちの心の隙間をついて、なにかアドバイスして儲けるビジネスです。

将来、湊さんが進学などにも困り、引きこもり、うまく行かなかったとしましょう。
有名な占い師に相談すると名前が良くありません。・・・
あなたはもうおしまいです・・・
なんて事は言いません。
開運グッズや自己啓発しましょう。方角がどうのこうの、転居しましょう。
とか言われるかもしれません。


逆に大成功したら、姓名判断ではよくないですが、あなたには未知なるパワーが秘められています。
素晴らしい手相、人相をしています。・・・
まわりのサポートがあってこそ今の地位にいられます。大切にしてください。

とか言われるかもしれません。

おみくじ信じますか?
ただ一定の割合で大吉~凶が入っているだけです。
宝くじと同じです。

ロト6に当たりません。
とか相談して、7は強い幸運が秘められています。7777777を選ぶといいでしょう。
なんて言われて信じる人と信じない人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

湊翔は名付けの本やサイトで検索すると
どこのサイトでも載ってたりするので
キラキラというほどでもないと思いますが
おみくじの例えはなるほどなと思いました!

お礼日時:2021/06/05 20:52

わたしなら湊です。

男の一文字ってやっぱりカッコいいですよ。私も一文字ですが親に感謝しています。ら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

一文字カッコいいしスッキリしてていいですよね!

お礼日時:2021/06/05 20:35

そういうのはあくまで占いと一緒だから気にしないなぁ


自分がつけたい、子供が困らない名前にしてあげるのが1番よ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

やっぱ困らない名前がいいですよね(^_^;)
私自身の名前で検索してみましたが全然違うところもあったので気にしなくていいかなと思いつつも凶とあると凶なんだぁと思ってしまいました(^_^;)

お礼日時:2021/06/03 02:26

湊斗、湊人、湊牡、湊杜


なども、ミナト、とは読めますが、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

私もいろんなミナトで検索した結果湊翔が1番良かったんですよね(^_^;)

お礼日時:2021/06/03 02:23

名前ってすごく悩むと思いますが


私はpcですら出てこず(赤ちゃんの名前辞典?的なの本には載っていて別にキラキラネームではないです)、学校ではクラス替え等の時に先生に名前を読まれずに生きてきた私としては読みやすく、書きやすいのが嬉しいです(笑)

あと、私の場合ですが遠い親戚からの年賀状等で思いっきり漢字を間違えられていつもショックです(笑)
誰だよ「隠○」って、いくら遠い親戚とは言えども来る度に思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

やっぱ読みやすく、書きやすいほうがいいですよね!

名前間違えられるのはショックですね(>_<)

お礼日時:2021/06/03 02:22

姓名判断とかは気にしません


ただ子供が、それこそ書きやすく、他の方が読みにくい名前は避けてあげたいし

湊と言う名前にしたとして
何故、その名前にしたのか子供から聞かれた時に親の気持ちがこもっていて、きちんと説明出来る名前の付け方が子供にとって幸せだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

やっぱ書きやすいほうがいいですよね!

お礼日時:2021/06/03 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!