電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ありませんか?現在はSoftBankです。

A 回答 (8件)

以下にまとまってます。



月10GB使える最安のおすすめ格安SIMは?|料金や速度から比較したMVNO10選
https://www.soldi.jp/articles/kakuyasuSIM-10GB/


日中のランチタイムや夕方から深夜にかけ、ネットの混雑時間帯はスピードが落ちます。それを許容できるかどうかです。

キャリア・サブキャリア系は、小容量3GB(2GB)以下、中容量20GB(15GB)以下、無制限からの3者一択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一月スマホでどれだけ利用するか不明で、
目安でahamoが良いかと思いましたが
拝見し、10G目安で検討しなおします。

お礼日時:2021/06/03 20:04

ソフトバンクなら、LINEMOかM



NTTCom
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

IIJ
https://www.iijmio.jp/gigaplan/

オプテージ
https://mineo.jp/price/

ただ、10GBよりも多いプランを選択してもよい場合がありますから・・・
金額的に大差ない金額なら、

ahamoかpovoあたりを選択するのが無難な場合がありますので。
    • good
    • 1

現在ソフトバンクならLINEMOもいけますよ。

20GBまでいけるし、電話料金は最初の1年間は500円割引です。20GBまでは低速モードにもならないし。スマホの周波数帯が同じなので今のスマホのままでも使えます。

あとはahamoかpovo。
    • good
    • 1

DTI SIM データ 毎日1.4ギガ使い切りプラン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してきます

お礼日時:2021/06/07 01:48

1日で10GBだったら、ソフトバンクの場合だと、メリハリ無制限しか選択肢がないと思うよ。


1か月で300GBも使うわけですからね。

楽天モバイルの選択肢もあるけど、こっちは電波の品質が悪いので
屋内に入ると繋がりにくくなります。(プラチナバンドではないから)

ソフトバンク、au、ドコモは、プラチナバンドなので電波がいいです。

プラチナバンドって、壁を突き抜けて電波が入るので障害物に強い電波です。
楽天の電波は、プラチナではないので障害物に当たると跳ね返りますから
屋内に入るとアウトです。
外で使う分にはいいらしいけどね。

いずれにしても、無制限のデータプランにしないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一月10Gです…
現在SoftBank無制限7000円ほどなんでづが、
月末頃に通信量が7G近くなると「使用の警告」がでて
youtubeが視聴中に低画質モードになることがありました…かすみ目みたいなものですかね?
データ通信が10G2000円程度は魅力ですが…
自宅に自分で有線引いた方が安くなっちゃうでしょうか
考え物でした。
電波の特性まで丁寧に回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/03 20:00

楽天 20Gまででと1980+税


アプリからだと、通話無料
au高速5G 低速でも1Mの速度 切り替えスイッチあり 超低速なる昼ど夕方のみ高速スイッチを入れる 田舎で1年使った感想です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お安いですね

お礼日時:2021/06/03 20:02

それならラインモしかないね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

φ(..)

お礼日時:2021/06/03 06:16

速度が遅くても良いのか?


通話はどうなのか?
メインでモバイル通信を使用する場所は何処なのかによって、最適プランは変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインゲームなどはしていないので遅くても…
自宅メイン外出先も含め、がいいと思いますが
楽天やUQ、ahamoなど見ましたが
wifi使わずキャリアのみのデータ通信に頼るとこれ位使ってしまいました。

お礼日時:2021/06/03 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!