プロが教えるわが家の防犯対策術!

親指に「逆剥け」=親不孝と
言われたことがありますか?

A 回答 (7件)

子供の頃によく言われましたね。


そこからバイキンが入りやすいから、
それで早死にすれば親が悲しむ、その注意なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!!!!

お礼日時:2021/06/03 18:58

子供のころは言われましたね。


およそ50年前くらい。
    • good
    • 0

ない

    • good
    • 0

ある。


親指に限らず、どの指も。
    • good
    • 0

親指にできているときは、


肉体的、精神的にかなり疲れ。
人差し指にできているときは、自信をなくし自暴自棄になり、物ごとがうまくいかない状態
中指にできているときは、
知性がくもり、仕事がうまくいかない注意
薬指にできているときは、
本来の才能を発揮できず、人気もなく、金運もダウンしています
小指にできているときは、
友達や恋人とケンカしたり誤解が生じたりしがち

何てのは聞いた事があります
    • good
    • 0

聞いたことはありますが、


親指の逆剥けはしょっちゅうできますね。
親不孝してるつもりはないですけど・・。
    • good
    • 1

あるわけがない。



あると言う人、病気です。
「親指に「逆剥け」=親不孝と 言われたこと」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!