プロが教えるわが家の防犯対策術!

住所で、丸々町1675-8 などの住所のときは、
 
正式には1675丁目8
と記入するんでしょうか 
それとも番地のとこにかくんでしょうか

A 回答 (5件)

丸々町1675-8は「丸々町1675番地8」が多いです。



号がつくのは○-△-□の場合で「○丁目△番□号」の時ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

たすかりました

お礼日時:2021/06/03 20:03

それは場所によって違うことなので断定的なことは言えません。

そういう風に書いてあるなら、それと同じに書けば済む話ですし、地図でも見ればわかるかもしれません。
まあ、常識的に考えて、「丁目」がつくのであれば、それぞれがそれなりの広さをもちますし、1丁目から始まりますので、1675丁目などというのはありえないでしょうね。
    • good
    • 0

住居表示未実施区域の住所は登記簿表題部の地番または家屋番号で。


住居表示実施区域の住所は住居表示のルールに基づきます。

質問は、住居表示未実施区域と思われるので、
○○市○○町1675番地8 または
○○市○○町○丁目1675番地8
となります。
    • good
    • 0

正式には土地の登記簿、戸籍で確認するしか有りません。


1675番地8号が一般的だが1675番地8や1675-8番地もあります。
    • good
    • 1

1675番地8号 ですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/03 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!