電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬を入れるリュックのオススメ教えて下さい!
たくさんあるのになかなかバッチリ合うものが見つけられず、、

以下要望です。これに添うようなもののお心当たりありましたら教えていただきたいです┏○))ペコ

~用途~
・春夏近所への散歩用(スリングを持っているのですが、しっかりめの生地なので風通しが最悪なのです。)
・散歩や病院行くときのカート代わり(公共交通機関を使わなければならない場合があり、その時にカートは使えずで、、バリケンだと腕がオワり、スリングはやはり暑そうで、、背負えるリュックを検討し始めました)

~機能要望~
・とにかく通気性重視。前述のスリングの春夏用として使いたいのでスカスカくらい通気性が欲しいです
・上開き(前開きや横開きはよくみるのですが上側が(も)開くもの希望です)
カートの時、立って外をみるのが好きな子なので上側開きを希望しています。前に背負って開けながら歩きたいのです。
・大きさは2.5キロの犬2匹入れて余裕があるくらいを希望しています
・スリングのようなぐにょ~ん系よりはバリケン寄りの形が保ててるタイプのものの方が使いやすいです(前述のように立たせたいので)
・できれば飛び出し防止ヒモ2本ほしい、!
・本体の重さは軽めで、、1.5kg以下だと嬉しいです、!
・上限2~3万くらいであれば、!それ以下でも大歓迎です!!以上でももしあれば、!

ちなみに、スリング(厚手)2つ/バリケン2つ/カート/スーツケースみたいのをもっているので、同じようなものばかり増やしても仕方ないので、今回はスカスカのリュックを探しています。片掛ではなく、両側に分散して背負えるリュックがいいなぁと思っております

お詳しい方、似たようなものをお持ちの方、メーカーや商品名教えてくださるとありがたいです┏○))ペコ
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• これかな~?と思ったのですが、どうでしょうか?

「犬を入れるリュックのオススメ教えて下さい」の補足画像1

A 回答 (3件)

PeTeMoで現物を再確認してまいりました 報告が遅くなり、すいません

いつもはキビキビ びしばし 動ける野郎なのですが 某イオンで駄菓子
やお酒を買ったりお蕎麦をいただいたり、して 帰宅したら本件について
情報を追加すべく調べものをするうちに TVでトッツィーの放映が始まり
まして、つい名作品に視入ってしまって そのあと間をおかずウルトラQ
の放映が始まって つい惹き込まれまして この回は バルンガ という
傑作だったのです このバルンガはですね、
おっと 脱線トークでした 本題に専念いたします

すでにご存知のメーカーかも知れんですが ブランド名は、
AirBuggy
この眼で視て手にとって検討していた品は↓
3ウェイバックパックキャリア レギュラー 税込\19,800- (値上した?)
https://store.airbuggy.com/c/0000000319/ad711
再確認したところ 片方の側面も開口しますね やはり正面は開口せず
本体自重1kgもないと感じていましたが、じっさいは1.3kgだそうです
そして 2.5kgのワンコなら二頭入りますが 余裕はなさそうです
2.5kg犬×2 + 1.3kgで計6.3kg そこにお水を詰めた犬用の水筒(水筒を
ポッケに収納可能であることは確認済)と、いろいろな犬用グッズたちも
収納して 総重量7kgちかくには、なりそうです
2.5kgのワンコ二頭が余裕の品では↓
3ウェイバックパックキャリア ワイド 税込\27,500-
https://store.airbuggy.com/c/0000000319/ad9063
さすがに デカいぞ、これは もはやバックパッカーみたい
こちらの本体自重は1.8kgです 2.5kg犬×2 + 1.8kgで計6.8kg そこに
お水を詰めた犬用の水筒と、いろいろな犬用グッズたちも収納して
総重量7kg超には、なりそうです ひええ ( ̄▽ ̄;

ワイドならワンコたちの不快指数を抑えることができるでしょうけど…
もちもちちょこれーと さんの不快指数はウナギ昇り 肩こり腰痛など
が心配されます うーんぬ ブツブツ…

PeTeMoは、わたしの知るイオンモールすべてに出店しています
でも、お近くにないのでしたら上掲のリンク先から通販で購入が可能
ですね お手にとってみられていただくほうを、わたしはオススメする
のですが
ちなみにリュック内の安全ストラップは、ひとつきりです 増設が可能
なのかどうかは下記↓に問い合わせされてみてください
直営店 渋谷 03-5738-5665
直営店 大阪 06-6616-9181
    • 1
この回答へのお礼

とんでもございません、!見ず知らずの私なんぞのためにお手数おかけしてしまい(^^; 本当にありがとうございますm(__)m
ご回答拝読していましたらお蕎麦食べながら一杯やりたくなってきてしまいましたԅ(¯﹃¯ԅ)ジュルリ 笑

エアーバギーでしたか、!
こんなこといっちゃなんですが、やはりさすが当初みていたものより俄然良さそうです、!お値段するだけあります!
調べ直したところ、どうやら海外のpetemoに似たメーカー(名)からでているもののようでした(^^;
海外製ということもありお値段が手に取りやすかったのかもしれません。
エアーバギーは個人的に信頼できるメーカーさんなので(まだ買ったことはないのですが、店舗で他の商品をみていいなと思っていたのです)買うのであればこちらで決める方向で考えていこうかと!

サイズ感てきには仰るとおりワイドが良さそうなのですが本当にでっかいですね笑
また、どちらにしろ7kg前後になりそうですね。。
家のなかで似た重みのものを持って歩き回ってみます笑
イメージをわかせて検討します!

難問でしたがお陰さまでスッキリ解決いたしました!本当にありがとうございました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

返コメありがとうございます 補足も拝見いたしました

いいですね、これ なにより安価な点が、とてもグッドでナイスな印象♪
ただ わたしが検討していた品とは違うようです あまりに単価が違って
いますし 素材も、このように布なナチラルなものではなく、もろに化繊
でした 黒くってテカテカ系 でも、たいへん酷似しています
こまかい点においても、いろいろ微妙に差異があると考えます
※ 同一ブランドの改良品なのかも 本日ひさびさにドライブしますので
PeTeMoに立ちより現物を再確認してまいる所存です

わたしは回答もうし上げるさい、じぶんで視て、この手にとった品である
とか じぶんで食べたとか こしらえたとか ではないものをオススメは
したことが、ありません できません じぶんで体験しない件に関しては
知る範囲のデータなどを紹介させていただくのみです
補足いただいたアイテムは とても好印象 としかコメントできません
すいません

二頭を同時に搬送の件
入ることは入りますが… うーんぬ ( ̄~ ̄;
どうなんだろ 詰めれば2.5kgのワンコを三頭まで格納できそうですけど
ワンコの快適性は急降下するでしょう 肉体的ストレスに対しては修行
者みたいに寡黙な生物ですが精神的ストレスについてはクレーマー調
にウルサイ種族です なにやら、たいへんな事態になりそうな予感
それから
2.5kgの生きものを二頭 + お水を詰めた水筒 + リード他もろもろを収納
したリュックを背負われて移動なさる、もちもちちょこれーと さんの健康
が心配されます カートを使えないなどの、ご事情はわかるのですが
えーと むかし侍は平均重量10~20kgの装備を身につけて舗装なしの
地面をフニャフニャの履きもので移動して 最低でも1kg前後の道具類
を手にして 昼夜の別なく体育会系の活動に励み込んでいたそうです
だから、それに比較すれば、じゃっかん楽なのかな、というイメージ
さいきんまで古流のお稽古に参加していました 数日分の着替とタオル
シャンプー歯磨き お酒と肴etc を詰め込んだリュックに加え 1kgほどの
稽古刀に木刀と袋韜と手入れ道具を収めたケースを背負って宿まで旅
をしました 当時は屈強な肉体と体力を持っていましたが シンドイです
つまり ワンコとお散歩のたびに修行レベルのご体験をなさると思える
「犬を入れるリュックのオススメ教えて下さい」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

更なるご回答ありがとうございます!
やはり違いそうですね(^^;
ただ、ご回答拝見してビジュアルのイメージが掴めました!
化繊の方が雨とか弾いてくれていいのかな、?
同メーカーから同じクオリティーのものにそこまでお値段に差が出るとは思えません。
これもよさげなのですが、Vimala-kirtiさんに教えていただいたものも(探して)みてみて検討したいと思います!

リュック詰め込みの件ですが、私の体力に関しては確かに辛いのですが(笑)つい先日までダブルスリングで散歩に出していましてもはや若干体力がついたようにも思います。ダンベル代わりになっていました笑
病院へ行く際、カートが使えないとバリケンだと腕がもげそうになるのです(T_T)
そこと比較すると背負った方が飛躍的に楽チンだなぁと、、
(もちろん、重くてツラいので乗用はしません笑 散歩も普段はカートなのですが、距離が極端に短い想定の日など日によりけりでスリングも使っていたのです。その代用にできたらなーと。)

ですが、私はまあいいとしてもやはり犬側からすると辛いですよね~(T_T)
うちのこはクッシングもちで、更に性格的に辛くてもほんとになにも言わないのですが、溜め込んで体に出るタイプなのです(T_T)
う~~ん。。これは犬さん達ともよく相談して考えたいと思います。
あって損はなさそうなので買う方向では考えています

おっ もちもちちょこれーと さんだ こちらでも、よろぴこ

これはなかなか バツグンに高いハードルのご質問ですが フッ…
ご安心めされよ 心あたりが、ござり申す 必ずや、お役に立って進ぜよう

* 通気性
横っ腹が二重構造になっていてファスナーを開くとベンチレーション機能を
備えるメッシュ素材に早替わり むろん開いた横っ腹は収納できる
(ただし過信はなさらないで 熱がこもらんだけで 犬は暑さに弱っちい)
* 上開き
上開きです ただし横っ腹は上述の通りなのでメッシュ以上には開かない
正面も開かない その代わりグッズを収納できるポッケがいくつもある
犬の水筒もションシートもウェットティッシュも、ひと通り収納できます
* 大きさは2.5キロの犬2匹入れて余裕が
楽勝サイズです 無理をすれば二頭入ります (無理する必要ないが)
ランドセルよりは大きくバックパッカーの荷物ほどデカくはない寸法
* バリケン寄りの形が保ててるタイプの
そこまでカチカチではないもののランドセル程度に均しい強度です
しっかりとした方形のリュックサック型をご想像ください
* できれば飛び出し防止ヒモ2本ほしい
内部にストラップが存在します しかし二本もあったかなあ…
* 本体の重さは軽めで、、1.5kg以下
1kg もありません この品でキャッチボールできますよ、たぶん
* 上限2~3万くらい
二万と少しです

すいません わたしはこの品を購入しておりません 散ゝまよったあげくに
犬の共同育て主(カノジョ)に相談したところ いいよ別に でしたので
なのでメーカー名も品番も存じません でもですね この品は PeTeMo
https://www.aeonpet.com/
で販売されています PeTeMoは全国津ゝ浦ゝに出店していますから何軒
か当たってみられれば絶対ゲットできるハズです
    • 1
この回答へのお礼

Vimala-kirtiさん、!いつもお世話になっております┏○))ペコ 笑

すげえ、、!まさに書いてくださったようなものが欲しかったのです!!

>熱がこもらんだけで 犬は暑さに弱っちい
リュック内に包んだ保冷剤を仕込む予定でした!しかし、うちの犬さんは2匹揃ってハアハアしまくるので換気をしてやりたかったのです。なのでこのお品、ベストです(*^^*)教えてくださりありがとうございます☺︎

近くに店舗がないので「petemo 犬 リュック」でググってみたところこのような画像がでてきました。
(ここに貼れないので補足に貼りますね)
これでしょうか??
それっぽいものが複数でてきたのですが、どれもU一万円で伺った額よりお安いので「もしやどれも違う、?」と迷宮入りしだしております笑
値下がりしたのでしょうか、?

また、欲しいと書いておいてなんなのですが、そもそもリュックにチワワ2匹詰め込むのってアリだと思われますか、?
飼い主目線だと俄然楽になるので欲しかったのですが、やはり可哀想ですかね、?
どれをみても縦幅はあるのですが、横幅はチワワ2匹ギチギチかなぁ?という感じで。。
こちら側の意見としてはやはりあると便利なのですが辛い思いをさせてしまうのでしょうか?(>_<)