【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

パトカーに乗ってる警察官の嫌がらせ?

先日の昼間近所を歩いてたら、
大通りの1つ裏のコンビニの前にパトカーがゆっくりと走っていて、斜め前から左折しようとしてた配達スクーターに「そこのスクーター歩行者に譲りなさい!」「おい!スクーター止まりなさい」と。
ちなみにその裏の交差点は信号も何もありません。
みんな左右を確認して反対側に渡っている場所です。

止まりなさい!と言う割にはパトカーは追いかけませんでした。

その後大通りに走ってきたパトカーが、今度は交差点でタクシーがお客様を載せてました。
「そこのタクシー場所考えろよー」と。
確かに交差点ですが、ハザードは付けてたし、問題ないのでは?

スクーターの時は歩行者が反対側に渡ろうとしてる人はいなく、人が歩いていただけだったし、
タクシーの交差点は確かに危ないかもしれないがハザード付けてたし、

このパトカーの警察官言い過ぎなのでは?
ストラし発散してるようにも見えました。

ちなみにうちの近所は小さな駅で大通りは車が頻繁に通りますが、裏路地はそこまで多くなく、歩行者も少ない地域です。

ひとつ隣の大きな駅でそんなパトカーは見たことがありません。
反対のもう1つの駅付近に前に住んでましたがここでもそんなに暴言吐くパトカーは見たことがありません。

3駅付近を良く行くのでこれはちょっとオーバーに言い過ぎなのでは?と思いました。

A 回答 (3件)

パトカー乗ってるお巡りは交通法のプロだからおまえが気にする事は無い。


こんな質問おまえも病気?
    • good
    • 3

タクシーの件


道路交通法では、交差点内とその停止線から5m付近への駐停車は
禁じられています。
例えタクシーの客の乗降でも 違反です
    • good
    • 3

交差点から5m以内は駐停車禁止です。


ハザード云々関係ありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!