プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日のコンビニで出禁されたんだけど、ノーマスクってそこまで迷惑ですか?関係ねえのに別の客まで罵倒してきたので、突き飛ばして蹴ったら警察に通報するとか店長らしき男に脅されました。
感情論なしで具体的説明が出来る人いますか?

A 回答 (9件)

こないだの顎マスク客と店員がバトった事件に触発されたんかな?

    • good
    • 0

出禁は当然。


でも、嘘ばかりじゃ、しようがないね。
あんたに出来る訳ないだろ?
本当なら今頃、勾留されてるよ。
    • good
    • 0

>ノーマスクってそこまで迷惑ですか?


はい。
特に人の出入りの多いお店では、威力業務妨害に問われることがあります。

>突き飛ばして蹴ったら警察に通報するとか店長らしき男に脅されました。
暴行罪が適用されるケースですので、妥当な意見で脅しではありません。

迷惑な人に利用してもらっては困るので出入り禁止の措置は適切な判断です。
タクシーはいかなる場合でも乗車拒否できませんが、お店は客と認めない人の出入りを禁ずることができます。

・・・

ということで納得できないのであれば、
質問者さんが「感情的になっているか、世間知らずの能無し、または精神障碍者」ってことになるんだけど……。
まだ続ける?
    • good
    • 0

付き飛ばして蹴ったら傷害罪です


警察に通報して当然ですね
寧ろ通報の義務がある
怪我がなければ書類送検か不起訴で済むかもしれませんが、慰謝料請求は必ず来るでしょう
うちの会社の社員だったら問題なくクビ
    • good
    • 0

ノーマスクは大したことではない。



突き飛ばして蹴ったのはかなりヤバい。言い訳出来ない。警察呼ばれなかっただけでも良かったと思うべき。
    • good
    • 0

同じ趣旨の質問を何度もしていますよね。


もう次は通報してもらって、警官から直接話を聞けばいいのでは。
自分に非がないのなら、無罪放免されるはずです。
同じ質問をずっと繰り返すよりは、その方が効率的です。
    • good
    • 0

突き飛ばして蹴ったら警察に通報するとか店長らしき男に脅されました」←脅しではありません



他人の身体に むやみに 指1本でも触れれば 傷害罪は適応されます
    • good
    • 1

昨日に経験された事に腹を立てる前に、ご自分の適応障害を懸念すべきかと存じます。



社会とは複数の他人同士が一定のルールを順守し合う事で成り立っているものですから、あなたの様に個々個人が銘々に己の判断基準や欲求・要求のままに生きて行けば、世の中は犯罪だらけになってしまいますよ。

尚、「突き飛ばして蹴る」と言う行為は立派な犯罪行為です。貴方が成人年齢に達しているのであれば、一生涯消す事のない前科が残りますし、仮に相手様が診断書を添えて傷害罪で告発すれば、相当額の示談金、或いは罰金を科せられたり、最低でも二十日間程度の拘留となりますので今後は絶対に傷害罪に値する行為はしてはなりません。
    • good
    • 2

感情論なしに具体的には、統合失調症の妄執です。


あなたは昨日コンビニで出禁になっていません。
昨日はノーマスクの人に暴行を振るっていた質問ですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!