アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻出しマスクのヤツが、コンビニとか混雑する電車にのったり、エレベーターに乗ってきたりすると、蹴っ飛ばしたくなりませんか?
注意してもキレて来るし、避けたら避けたで「なんだお前その態度?殺すぞ!」と恫喝して胸ぐらを掴まれて殴り合いになったこともあります。もはやどうしようもない。
スタッフもなぜ注意したり出禁にせず黙認するのか謎です。コンビニのお客様センターに苦情をぶち込んだこともあります。

A 回答 (1件)

あなたはマスクしてますよね?


なら、そのくらいならまだ良い方ですよ。
最寄りのスーパー(大手)のレジではとんでも無い現象(動作)が普通に起きています。
どの店舗も出入口に消毒液が設置していると思いますが、そのスーパーも同じで手用専門が一箇所、買い物カゴの取っ手を拭くためのペーパータオルの常備していてその隣に消毒液、これがセットで一箇所、念が入っている感じなのですが、レジのある出来事で店舗による感染防止などが全く無意味になっている事です。
私は感染防止以前の問題による被害者となった事があります。
そのとんでも無いレジ動作というのは、買い物カゴの使い回しです。
精算前に使用した客のカゴが精算後のカゴとして次の客に渡されるのです。
これは気持ち悪い現象です。
このスーパーは全国最大大手でモールもあり、そのモール内に映画館も入っている所もあり、その傘下では平屋のスーパーもあり、コンビニもあります。
別のスーパーでは、精算前のカゴと精算後のカゴは色が違います。レジの側近に精算後カゴが高く積んでおり、その積んでいる精算後のカゴを必ず使用していますが、そのスーパーは全く使用しません。見せ物状態化です。
私が犠牲となったのは、精算受付が終わってカゴの取っ手を掴んだ瞬間、手を放しました。取っ手に何らかの水分が付着していたのです。レジ係は取っ手を持たず、カゴ上部を持ってカゴを移動させるのでレジ係は半永久に取っ手の汚れなど気付きません。
こんな状態はコロナ以前の問題です。
私は常にセルフレジしか精算しません。
私は今まで3回ほど店長を呼び寄せて改善してくれと要請しましたが、今もなお改善してません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!