あなたの習慣について教えてください!!

拉致問題はいったいどうなっているのでしょうか?
今の政府に、やる気があるのでしょうか?

以前… 小泉元首相は、拉致被害者5人奪還しました。 北での飲食物を口にしなくて済むよう食事持参での訪朝、盗聴器を逆利用して金総書記からの謝罪引き出し、1兆円の経済支援をチラつかせて5人の一時帰国。 しかし、8人死亡の虚偽報告を盾に5人を返さず、1円も払わず、等々毅然とした態度を見せてくれましたが、このような行動力が安倍首相以降全く感じられませんし、本気度が伝わってきません。
被害者家族も高齢化が進み、一分一秒を争いますよね。

A 回答 (12件中1~10件)

>小泉元首相は拉致被害者5人奪還しました



いえ、奪還と言う言葉は当てはまりません。国際犯罪を政策とする無法民族に下げる必要のない頭を下げ、信じられない程の“御礼金”を支払って、ほんの一部だけ連れ帰って来ただけの事でございます。

尚、真の解決策は、立憲民主党が辻元清美を団長とした交渉団を訪朝させる事だと思いますが、社民の福島瑞穂もオブザーバーとして参加させねばなりません。
立民には民族同胞の帰化議員が多数、所属しております故、北側も意外にあっさりと交渉の門戸を開くのではないかと推察致しております。
    • good
    • 0

>しかし、8人死亡の虚偽報告を盾に5人を返さず、1円も払わず、等々毅然とした態度を見せてくれました


こんな事されて、北朝鮮はどう思うでしょう?
この対応が北朝鮮をかたくなにして、その後の対応を難しくしたんじゃない?
経済が困窮して助けてほしいのに、1銭もくれずに世界的な人権非難にさらされ、さらに万景峰号の規制など、経済に打撃を与えられて・・・
少なくとも日本に対する信用と信頼はなくなりましたよね?

当時の北朝鮮とのパイプ役は今はもういないし、パイプ事態無くなったんじゃない?
さらにその後の朝鮮総連や朝鮮学校への日本社会の対応は、彼らをかたくなにこそすれ、拉致問題解決の話に乗ることはあり得ないでしょう。

要するに小泉純一郎が信頼関係を壊した上に、北朝鮮に拉致問題アレルギーを植え付けた。
    • good
    • 0

>2:取り戻そうとする安倍総理の足を引っ張る者がいること


>3:2とグルになっているマスコミがいる事。

絶対与党が99%の戦後において、政治の責任は与党です。ところが不思議なことに、こういうバカなこと言ったり、真面目に信じたりする、思考停止の国民がいる。

つまり、与党がやってできないこと。実はやりたくないこと。やって失敗したことを、野党やマスコミにせいにすることが常態化している。10年たって、洪水起きたら、民主党がダムを邪魔したから・・・と、真面目に大臣や首相が言っているのを見て、ぐだぐだ言い訳するなら、下野しろよと言いたくなる。政治は与党が責任を取るものです。

他の先進国からは、日本は、反対意見を言ったり、批判的な意見をいうと、反論せず、批判することを批判する不思議な国。あれでは議論も政策論もできない・・・と言われており、そのとおりだと思う。EUの通訳の人が、EUと日本の大臣の討議で、ある政策について、やるかやらないかを問うたとき、日本の政治家は、検討、善処、重要性は十分理解・・・・などながながくはなしたとき、通訳が一言、NO!(やりません)と言って笑いが起こった・・・なんて聴くと、悲しくなりますね。

たとえば、このまえの、さざなみ発言。思考停止のネトウヨ中心に、

何がわるいんだ
バカマスコミ
バカ野党

のヤンヤの批判の嵐。でもよく考えれば、首相が謝っている。不快感を示して、公式に謝罪している。結果アドバイザーを辞任(実はクビ)になったわけです。絶対与党で、野党や、マスコミが不当な批判だと本気で思うなら、首相が、

「何が悪いんですか? さざなみじゃないですか?ゴタゴタ言うな・・・」

といえばいい。その結果がどうなるかは別として、不当ならそういうのが筋です。でも言わないということは、野党やマスコミなど無関係。首相が、自民党が、あの発言を、バカ、不快と思ったってことですね。ネトウヨなら、日和る首相を批判すべきです。

それを、すり替えて、野党やマスコミを批判する風潮に、日本の政治は終わっていると感じます。これでは意見や政策論争にならないからです。

学術者会議の話も同じ。バカな学者を税金で雇うつもりはない・・・と言って、世論の評価を受ければいい。

オリンピックも、開催ありきでなにがわるい、おれが首相だ!!!といえばいい。

ところが、安倍が作った伝統。何も答えない。関係ないことを繰り返しスルーして答弁。そのうちに、バカな国民が、批判する人を批判し、もとの政策がどうかは、判断されずにことが進むようになる。

拉致問題は、安倍はやってる感だすだけで、実は何もやっていない。もちろん1ミリの成果も出ていない。優先度も低い。それをはっきり言えばいいのに、言わないうちに、このような輩が、マスコミがじゃましてる・・・とか言い出すわけ。

意見を言って、対立したら選挙で政策を問う・・・この原則を破壊し、世襲政治家と、売国奴の自民党が、アメリカや中共に国を売って、日本国民を管理する承認をもらっている、属国構造から抜け出さないと、日本は終わります。虚偽答弁を証明されて、いまだ元首相がでかい面で、国会議員やっているなんて、北朝鮮と同じです。
    • good
    • 0

>以前… 小泉元首相は、拉致被害者5人奪還しました。



相手のあることですし、小泉流は後の流れを遮断してしまったのです。

>金総書記からの謝罪引き出し、1兆円の経済支援をチラつかせて

ご存知の通り、金は銭のために謝罪したのですよ。その前に「【何人か】、【一時帰国】させれば、日本の世論は納得する。それで国交を結ぼう。【経済支援も約束】する」という筋書きで動いたのです。

多くの日本国民は、「数人で幕引きすんな」、「一時帰国、何それ?」、「相手に有利な勝手な合意で経済支援?」と怒った訳です。当然ですよね。

>5人の一時帰国。 しかし、8人死亡の虚偽報告を盾に5人を返さず、1円も払わず、等々毅然とした態度を見せてくれましたが、このような行動力が安倍首相以降全く感じられませんし、本気度が伝わってきません。

背景を書くか書かないかで同じ事象を書いても、全く別の話になりますね。

ちなみに北朝鮮側は「拉致数として5人も認めた。総書記が謝った。何が不満なのか。【日本は約束を破った】。もうこの件では二度と話はしない」なのですよ。

>被害者家族も高齢化が進み、一分一秒を争いますよね。

これは同意。一応、国家として扱われるレベルの集団が、日本人を誘拐して幽閉しているということに対して本気度と行動力を発揮するのであれば、北朝鮮に対する軍事行動です。

しかしこれはこじれて日本に不利な結果になる可能性が高い。万一北朝鮮の体制が崩壊したら、民主的な選挙が行われるまで駐留しなきゃいけない。それは米国でさえ「もう手を引きたい」とあちこちで逃げを打つ失敗国家の後始末です。併合してしまった方が遥かに楽で安上がり。それをする覚悟があるかどうか、軍事行動の最中で人質が全員殺害されても失敗国家再建の義務だけ降りかかってくる勝率の低いゲームです。

「拉致被害者を24時間以内に全員解放しないと、金一族を含め北朝鮮人民を無差別に虐殺して回るぞ」という脅しと実行が可能であるならば、一番安上がりです。
    • good
    • 1

あるわけないじゃん。

国を売って、ばかな日本国民の管理権を、米国と中国から得ているのが自民党です。日本は独立国ではありません。
    • good
    • 1

今日の工作員の集会の幹事はあなたですか。


(それとも、無知がしたり顔で政府をたたける自分に酔っているだけだろうか)

で、あなたはどうしろと?
軍隊を持たず戦争ができない国に、どんな手段が残されているとでも?

そして、それが出来るように改憲しようとするのを、妨害しているのは誰ですか?


私は、拉致問題が解決しないのは以下の事が原因だと思います。

1:日本に軍隊とスパイ防止法と諜報や防諜の為の機関がないこと。
私は、この問題は日本がそれらを持つまともな国であったら、簡単に解決していたと思います。
(これがアメリカなら、拉致が発覚した時点で北朝鮮を焦土にしてでも奪還していたと思います)
それ以前に、拉致など起こりさえしなかったと思います。
同様に、竹島も不法占拠されず、漁民も虐殺されず、寄生虫の在日もおらず、尖閣も侵犯されていないと思います。

2:取り戻そうとする安倍総理の足を引っ張る者がいること

3:2とグルになっているマスコミがいる事。


私はこの問題の最大の障害は、上辺の平和や友好を叫ぶことで改憲や「実力行為」に反対しておきながら、与党が拉致を解決できない事を批判のネタにする、ごりっぱな人達やそれに加担するメディアがいることだと思っています。


イ:【横田さんの息子さんの会見がすごい「40年以上何もしてこなかった政治家やメディアが問題。動いてくれたのは安倍総理。やってない方が政権批判するのは卑怯」】
https://www.moeruasia.net/archives/49664164.html
(「一番悪いのは北朝鮮ですが、問題が解決しないことに対して、
ジャーナリストやメディアの方の中には、安倍総理は何をやっているんだ、というようなことをおっしゃる方もおられます。
ここ2、3日目、北朝鮮問題は一丁目一番地だというのに、何も動いていないじゃないか、というような発言をメディアで目にしましたが、
安倍総理、安倍政権が問題なのではなく、40年以上何もしてこなかった政治家や、北朝鮮が拉致なんてするはずないでしょと言ってきたメディアがあったから、
安倍総理、安倍政権がここまで苦しんでいるんです。安倍総理、安倍政権は動いてくださっています。やっていない方が政権批判をするのは卑怯です。
拉致問題に協力して、様々な覚悟で動いてきた方がおっしゃるならまだわかるが、ちょっと的を射ていない発言をするのはやめてほしいと思います。)

↑の部分は、↓の11:20から。



Aによれば、NHKニュース7では横田夫人の↓の部分をカットして放映したそうです。

「政府批判するならメディアも反省して下さい」という拉致被害のご家族の思いはメディア関係者には伝わらないのでしょうか。
逆に、もし横田さんが少しでも総理批判、政権批判していたら大袈裟なトップニュースにして大騒ぎだったでしょう。



この件を、何故か安倍総理叩きにすり替えたい方がいるようですが、横田夫妻は安倍総理の働きを評価しています。
小泉元総理の訪朝もそれまでの彼の働きがあったからです。


拉致問題に真っ先に取り組んだのは安倍親子です。
それを野党は必死で邪魔をしていました。

拉致について当時の野党は以下の対応をしています。

ヨーロッパで石岡亨さん、松木薫さん、有本恵子さんが拉致されます。
その後、石岡亨さんからの手紙がポーランド経由で家族に届き、3人が北朝鮮にいることが判明しました。

有本さんの両親は土井たか子委員長に相談しました。
(理由は、土井氏委員長が北朝鮮とのパイプがあると言っていた為)
しかし、その後、事件に関する土井事務所からの返事はありませんでした。


この為に、1988年9月に有本夫妻は、自民党の安倍晋太郎氏に助けを求めます。
そして、安倍晋三氏は夫妻を外務省と警察庁に案内し、夫妻は事件を政府に伝えることができました。
以後有本夫妻と安倍父子は連絡をするようになり、安倍父子はこの問題に取り組むことになります。

しかし、後に北朝鮮は石岡亨さん・有本恵子は死亡したと発表しています。
この件では死亡ではなく、土井氏が石岡亨さんが家族にあてた手紙を朝鮮総連兵庫支部に連絡した事による処刑だと見られています。


社民党は、拉致問題は捏造と主張し、家族の活動を妨害しています。

社民党は「月刊社会民主97年7月号」で↓のように語っています。

【拉致疑惑事件は、日本政府に北朝鮮への食糧支援をさせないことを狙いとして、最近になって考え出され発表された事件。】

ところが、社民党自身は、問題発覚後は「北朝鮮に対し拉致・行方不明者の生存確認を厳しく追究してきた」と主張しています。

【辻元清美】
「北朝鮮には補償を何もしていないのに、9人、10人返せ!ばかり言ってもフェアじゃない」と発言しています。
(党として拉致問題を追及していたら、こんな発言は出ないはずです。)


【田辺誠(元社会党副委員長)】
1985年 辛光洙が韓国で逮捕、裁判による拉致の真相が暴かれ、日本でも新聞が大々的に報道。
1988年 アベック行方不明事件は拉致の疑いが濃厚と政府が認定。
1990年 ↑の状況で、「拉致を全く知らなかった」と言っています(9/22の読売新聞)
「拉致問題はいったいどうなっているのでしょ」の回答画像7
    • good
    • 3

菅(すが)さんの前の総理は「拉致問題は自分の代で解決する!」と豪語していましたが、


進展どころか大きく後退してしまいました。
まっ、政府としては解決と言っても国民の多くが望んでいる拉致被害者全員帰国と言う
解決ではなく、被害者家族に面会したり何かに話題にしてやっている様に見せかけて
時間を稼ぎ、拉致被害者家族も一人、また一人と亡くなっていくのを待っているのでしょう。
豪語した御方は「北方領土問題は自分の代で解決する!」とも豪語していますが、
そちらも進展どころか大きく後退してしまいましたし。
それも、どちらも在任中の事ですしね。
もはや拉致問題は政府の思惑だろう「風化」を待って居るのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『時間を稼ぎ、拉致被害者家族も一人、また一人と亡くなっていくのを待っているのでしょう』
→そんな訳はないでしょう。
本気でそんなことを言っているの?

お礼日時:2021/06/05 11:47

朝鮮人正義をまもらない悪の権化 アメリカとの交渉でも時間稼ぎ


抜本的にやるなら軍事力行使かスパイ大作戦実行しないと実現しない
    • good
    • 0

北鮮は、拉致被害者は全員死亡していると主張しており、日本側はそれが嘘だという確証を何一つ持っていません。

 あまりそうは思いたくありませんが、北鮮が生存していた拉致被害者を全員処刑してしまった可能性も否定できません。 もしそうなら、拉致問題を解決しようがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も拉致被害者の多くが、なんらかの形で亡くなっている可能性があるような気がしています。
そして、日本政府はそのことを知っていながら、公開していないのでは?と感じています。

お礼日時:2021/06/05 10:58

解決法


1即刻憲法9条廃止、北を攻撃しジョンウン一家一族を拘束し是正する。
2なし

>このような行動力が安倍首相以降全く感じられませんし、本気度が伝わってきません。

国民が無関心無責任空気と安全はタダがいい。
憲法9条が北拉致、南インネン外交、竹島、尖閣諸島、北方四島問題解決を妨げている。

>小泉元首相は、拉致被害者5人奪還しました。

その案作ったのは安倍。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!