これ何て呼びますか

現在、無印 ipad(第6世代)を使用していますがホームボタンの凹みやアプリが落ちる等の
不具合が出始めたので新しく買いなおそうと考えています。

ipad pro 11インチかipad airで悩んでいますが、実物見るとproが良いなと思ってしまいます。
ゲーム、ネットサーフィン、動画視聴程度なのでproだともったいないかなーと思うのですが、
正直そこまでの性能を使きれないことを考えるとairにしてキーボードやペンシル足した方が
満足度が高いでしょうか、、予算10万前後で考えているのでpro買うと周辺機器の購入が厳しいです。

pro買った方、air買った方の決め手など聞いてみたく質問立ててみました。
皆さま宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

用途的にはAIRの方が良いかなとは思います。

軽量というのもありますが、タブレットはスマホ同様数年で使い捨てる物なので、
予算があるならProを長く使うよりはAIRを短いスパンで使った方が常に快適を保てます。

ProはMacbookProと同じCPUなので、格安PCくらいの性能を有してはいます。
これは魅力ですけれどね。

ただしキーボードやペンまで買うなら
SurfaceProなど最初からPCタイプの方がより便利で快適ではあります。
iPadにペンやキーボードは実際に使ってみてかなり邪魔でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
デスクトップPCとMacBookpro(2015)もあり、ipadをPCの代わりにするつもりはあまりないので、ペンやキーボードはいらないのかもしれませんね。

コメント頂いた通り、スマホと同様で短期で使っていくものなので用途的にair使った方が快適かもしれませんね。