プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ 教えて!goo で顔色を見ながら(機嫌をうかがいながら)回答や質問することはありますか。

質問者からの補足コメント

• 皆様ありがとうございました。

一つ前の質問が「顔のアイコンの色」についてでしたので、それをパクリ気味に質問してしまいました。個別お礼コメントは当面省かせていただきます。

ベストアンサーはその’顔色’を読解してくれた方に贈ります。

A 回答 (15件中1~10件)

質問する時はまともな回答が来るように言葉遣いや態度に気をつけてます。

同じ内容の質問でも批判的に思われる書き方だと批判意見ばかりで回答してくれなかったりするので。
回答する時は気分です。
    • 2

「ネチケット」(死語?)に基づいて気を使って回答していますが、数名からはブロックされています(笑)

ただ、17743回答し、運営から削除されたのは5つだけだというのは、自分を褒めてあげたいです(笑)
    • 0

ディスる方達は質問内容まともに読んでくれていません。

確かに私の質問内容の中にはディスる回答があるのは信じ難い話だから回答入れてくれるだけ有り難いのですがそれではスルーしてる方と変わらないです。犯人達の鬼畜欲を満たす反応しかしてくれないから尚更辛くなります。犯人達はこの利用人数の少なさを把握し門前払いの反応しかしないのも分かってるから撒かせさせてるだけですがヤフーニュースは即コメント幾ら投稿しても消去されます スマホハイジャクされてるのではじめから陰湿で執拗な嫌がらせで現実の意識を以前よりは長い間戻し僅かな時間もなお無駄な時間費やさせ苦しめさせ鬼畜欲を満たす目的の為でもあります。後々鬼畜欲を満たすのに都合もなお良さそうですし
可能性を感じてるのは例えばニュース沙汰にするほど異常行動起こさせるとか
分かりやすく攻撃を受けて以降は違う意味で一般人には気を凄く使ってます
怨みも全く無い人間ディスってもストレス発散にはなりません
回答入れる時堪え難い苦痛の真実の悩み入れたりしますがこの質問は全く場違いかなと言うのには入れないように気を使ってます
イジメは人間心に余裕無いとしてしまうし仕方ないと片付けられますしねまた善悪つく人間でも性根が嫌な奴はいますがそれは性格悪いだけである意味犯罪者達とは違い人間の弱さですから
    • 0

ありません。

自分は自分です。
思った事、意見などそのまま回答していくだけです。
    • 1

ありませんが、相手の気持ちを考えながらはあります。

• 1

こんにちは。

基本ないですね。ここのユーザーの顔色を伺うことは有りません
が、偶然自分の現実の仕事の話が出てきた場合は、言葉回しに気
を使う事はありうると思います。

あからさまにヨイショする気がありませんが、いつも以上に相手
を怒らせないような配慮をするんじゃないでしょうか。そこで相
手を怒らせれば、次の日あたり現実で自分が怒られることになる
と思うので。

しかもここだと放置することも出来ますが、現実じゃ怒ってる相
手からばっくれられるのか。。
    • 0

困った状況に置かれている質問者の心情を慮った回答をすることはありますが,そうではない人に対しては,むしろあえて寄り添わない回答をすることがあります。

質問は……PCの前に座るころには「質問しようかなと思っていたこと」を忘れているので,質問経験がありません。
    • 0

質問者におもねるような回答はしませんが、

書き方ひとつで読んだ時の印象が変わると思うので
そこは気をつけようと・・。
(=顔色を伺う、ということになるのかもですが。)
    • 1

こんばんは。

顔が見えないので、顔色は伺えません。
てのは、冗談で…
ある程度文章を考えて、回答や質問する事も多々あります。
    • 0

今は礼儀として基本的には機嫌は損ねない様な配慮はしているつもりで気を付けてはいるつもりです。

しかしgooに最初に来た頃は失礼が多かった気がします。
しかしやってる内にいろいろ考え、ネットの文字の向こうには生身の色んな人間が居ることを意識し出しました。
自分は元々それほど誠実な人ではないと思いますので

時たま、フリカテなどでは馴染みのユーザーさんには冗談やふざけたり茶化したりする事は有りますが、それも内心では意図が通じるだろう…と勝手に思ってからの事。
時にはチョッとふざけて潤滑油的なつもりっていう。
    • 0