dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
30代独身男性です。結婚の予定はありません。

それはさておき

独身男性の皆さんは休日何しますか?また平日の楽しみは何ですか?

私は平日、仕事が終わったら、お風呂入って、料理して、ビール飲んでYouTube見て終わりです。某外国語を趣味でやっているので、その資格の勉強もします。

休日もほぼ同じで、たまに本を読むくらいですが、最近読書も飽きてきました。あまりやることがありません。

最近、もっといろんなことに興味を持とうと思って、

普段飲まない5000円くらいのワインを買って飲んでみようか、とか、シュークリームの店があったら買おうかと思うのですが、「ワインの味なんてわかるわけないし」とか「シュークリーム2つください」とか店員さん嫌だろうなとか思って結局やめてしまいます。

今日は1日、寝てました。

皆さんの過ごし方

教えて下さい。

A 回答 (1件)

私が30代の頃は、休日はほとんど寝てました。

その頃ちょうど小さなベンチャー企業を立ち上げていたので心身ともに極限まで疲労していたのです。
休日は、ようやく動けるようになるのが夕方。そこから近所の中華屋に行ってドカ食い。

もう少し若い頃は、一日中ギターを弾いていたな。シンガーソングライターとしてメジャーデビュー直前まで行ったのに、バイトで、手首を痛めてしまってフイになったんだっけ。

あー、いまは50代ですけど、アドバイスとしては「他人の目を気にするな。あいつらに何を思われても自分の人生に関係はない。好きなことをやれ」です。

あなたは30代が若いと思っているかどうか知りませんが、あなたの残りの人生でもっとも若いのは今日なんです。明日以降、今日より若返ることはありません。
他人なんてただのシケイン(モータースポーツにおける障害物)でしかありません。いかにくぐり抜けて減速せず走り抜けるか。ただそれだけの存在です。そんなもんに時間を取られては損です。

気にせず、好きなことをやってください。

高いワイン、大いに結構です。やはり高いものは味はよくわかんないけどウマいような気がするな。少なくとも二日酔いしにくいな。それだけでも飲んだ収穫はあります。

スイーツも大いに結構。若い女の子に差し入れするとき、そういう知識があると仲良くなりやすいです。

人生、無駄な経験なんてありません。無駄なのは余計なこと考えて結局やらないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。
ありがとうございます。
そうですね。高いワインはうまいような気がする、この気がするってので充実しますよね。

どうもありがとうございます。