電子書籍の厳選無料作品が豊富!

38歳の女です。
私自身、男の性質を理解できず悩んでいます。
今婚活をしていて、今まで男性の嫌な面が見えてくると、耐えきれずやめたりしました。
男と女は違うってわかってるけど、男の特権を思い切り女性の前で出す男性に対しては、
すぐに嫌いになり、受けいられませんでした。
やめてしまいました。
女性ができないことを「男の特権だから」と言って堂々と平気でやってる人を見ると頭にきて嫌になりました。
高校生の頃は、公共の場で女子の前で平気で下着になって着替えたりする男子に頭にきて、男子と接するのが嫌になりました。それを受け入れている女子にも腹が立ちました。甘やかし過ぎじゃないかと思ったぐらいです。
そうやって着替える男子に対して、精神的に耐えられず、男子と恥ずかしさの余り、まともに話せませんでした。男子から話しかけられても、その瞬間に着替えを思い出し、普通に話せませんでした。
よく、周りの女性は受け入れられるなと思いました。
男子のガキっぽい行動が今でも感じると、すぐに嫌になります。話を聞いてくれない人は論外です。
なのに自分のことばかり話して来る人は耐えられずやめてしまいます。
あと男は、どんなに好きな女性でもなにか決断をするときに、その女性の意見を気にせず自分の判断で行う人が多いと思います。
そういう性質も受け入れられません。
男女は違うと頭でわかってるけど、受け入れられません。
どうしたら、受け入れられて許せるようになりますか?

質問者からの補足コメント

• 男兄弟はいないです。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/06 07:29
  • 私は、男兄弟はいません。
    男性とのお付き合いは、経験あります。一人の人と5年以上したことがあります。性行為経験もあります。ただ、性行為で気持ちよさを感じたことがないから、あまり好きではありません。
    だだ、彼に感謝してるのは、私の気持ちを考えて性行為をしてくれたことです。私に合わせてしてくれました。痛くない?苦しくない?と毎回聞いてくれたりしました。
    わかったことは、そういう男性は、日常でも自然と気を使える人だということです。
    普段自己中な男性は、セックスも自己中じゃないかと思います。
    セックスって本性が出る気がするので…
    彼とは長年付き合ってましたが、年上で年が離れてるし、親の反対もあったため自然消滅ひました(毎回うるさく言われても耐えてきましたが、限界が来たため)

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/06 07:53

A 回答 (24件中21~24件)

「話を聞かない男、地図が読めない女」

という本をご存じでしょうか?(かな~り古い)

男女は違いますよ。
あなたが受け容れられない部分があるのと同様に、男性から見てあなたの言動を受け容れられない部分があることも気づいてください。

あと、そういう考えをする人は兄弟姉妹に異性が居ない人。
異性との経験がほとんど無い人特有の症状です。

異性との会話慣れしている人は「男だから」と構えたりしません。

男だから●●、じゃなく
A君は●●。
B君は●●。
C君は●●。

ある程度は理解してます。
勿論、男特有の傾向(性格)があるのを認めますが、それを言い出したら女性特有の傾向(性格)だって、男性からすると面倒に感じる人も居るのです。

とても冷たくて申し訳ないのですが、あなたはまだ異性とのお付き合いのスタート地点にすら立ってません。

本当のスタートは「結婚」してからです。
「結婚」はゴールでもなんでもないです。

「結婚」生活●●年という長い長い旅路が待ってます。

今後、誰かとお付き合いしていく中で、恐らく喧嘩や失敗を経験するでしょう。

その度に、簡単に別れることを繰り返してたら一生独身コース確定です。

ーーー
ちなみに私の兄弟姉妹は異性です。
この回答への補足あり
    • 1

あなたの質問文を読んでいると、婚活以前の問題として人付き合いが苦手なんじゃないかという気もします。

女性の友達は多いですか? 少ないですか?

男女の違いという問題ではなくて、個性の違いを時に受け入れたり、時に主張したり、そういうコミュニケーションは得意ですか?

仕事は、どういう事をしていますか? ルーチンワーク? あるいは他者と交渉するような仕事をしていますか?
    • 1

パンツ一枚は、身内や気を許した彼女の前なら、やるでしょ?別に特権とは思って無いよ

• 2

<公共の場で女子の前で平気で下着になって着替えたりする男子

同性でもドン引きです。
関わりたくないと思いますね。(表面には出しませんが)

<どうしたら、受け入れられて許せるようになりますか

あなた様に合った相手を、探すしか無いのでは。
ドン引きしない相手を・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。