ちょっと先の未来クイズ第4問

38歳の女です。
私自身、男の性質を理解できず悩んでいます。
今婚活をしていて、今まで男性の嫌な面が見えてくると、耐えきれずやめたりしました。
男と女は違うってわかってるけど、男の特権を思い切り女性の前で出す男性に対しては、
すぐに嫌いになり、受けいられませんでした。
やめてしまいました。
女性ができないことを「男の特権だから」と言って堂々と平気でやってる人を見ると頭にきて嫌になりました。
高校生の頃は、公共の場で女子の前で平気で下着になって着替えたりする男子に頭にきて、男子と接するのが嫌になりました。それを受け入れている女子にも腹が立ちました。甘やかし過ぎじゃないかと思ったぐらいです。
そうやって着替える男子に対して、精神的に耐えられず、男子と恥ずかしさの余り、まともに話せませんでした。男子から話しかけられても、その瞬間に着替えを思い出し、普通に話せませんでした。
よく、周りの女性は受け入れられるなと思いました。
男子のガキっぽい行動が今でも感じると、すぐに嫌になります。話を聞いてくれない人は論外です。
なのに自分のことばかり話して来る人は耐えられずやめてしまいます。
あと男は、どんなに好きな女性でもなにか決断をするときに、その女性の意見を気にせず自分の判断で行う人が多いと思います。
そういう性質も受け入れられません。
男女は違うと頭でわかってるけど、受け入れられません。
どうしたら、受け入れられて許せるようになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 男兄弟はいないです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/06 07:29
  • 私は、男兄弟はいません。
    男性とのお付き合いは、経験あります。一人の人と5年以上したことがあります。性行為経験もあります。ただ、性行為で気持ちよさを感じたことがないから、あまり好きではありません。
    だだ、彼に感謝してるのは、私の気持ちを考えて性行為をしてくれたことです。私に合わせてしてくれました。痛くない?苦しくない?と毎回聞いてくれたりしました。
    わかったことは、そういう男性は、日常でも自然と気を使える人だということです。
    普段自己中な男性は、セックスも自己中じゃないかと思います。
    セックスって本性が出る気がするので…
    彼とは長年付き合ってましたが、年上で年が離れてるし、親の反対もあったため自然消滅ひました(毎回うるさく言われても耐えてきましたが、限界が来たため)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/06 07:53

A 回答 (24件中11~20件)

>男性特有の性質を受け入れられない私



この一言で質問者様自身が「女の特権」を無意識のうちに使っていることが透けて見えます。

>男子のガキっぽい行動が今でも感じると、すぐに嫌になります。

「ガキっぽい」は質問者様の主観ですよね。主観で判断して「だからすぐに嫌になる」ことが許されている、と思っていること自体が「自己中心的」で「私は女だから、男のそういうところが許せない!!」と考えていい、ということが「女の特権意識」なのです。

>話を聞いてくれない人は論外です。
なんで話を聞かないといけないのですか?質問者様は男が話しかけて来たら無条件に必ず耳を傾けるのですか?
 そんなことはないでしょう。でも質問者様の心の中には「男は女の話を聞き、理解して、最大限尊重すべき」という意識があるんじゃないでしょうか?

同じ立場で対等な女性に対しては「話を聞いてくれない」としても論外にはなりませんよね。それは「平等」だからで「男は話を聞くべき」というのは女の特権意識丸出しです。

>あと男は、どんなに好きな女性でもなにか決断をするときに、その女性の意見を気にせず自分の判断で行う人が多いと思います。

当たり前です。結婚など「二人の意見」が必要な場合もありますが、そもそも「結婚しよう」と男が言い出すのを待っている女性も多く、男性は「能動的に行動すること」が社会的に期待されています。

だから男は「能動的に自分で決断する」わけです。
女性の意見を踏まえることもありますが、その場合、女性もその結果に拘束され責任を負う、ということを理解されているでしょうか。

>セックスって本性が出る気がするので…

ええ、セックスは本性がでます。そこで自己中な男(自己中な女もいますよ、念のため)はたしかに話を聞かないですが、そういう人物は男同士でも同じ自己中です。

>どうしたら、受け入れられて許せるようになりますか?

あなた自身が無意識に「女の特権」を利用していることにまず気が付くことです。
    • good
    • 1

日本の男性は、亭主関白気味だったり、共働きでも家事は女性という考えも多いし(親世代の影響かな)、ご質問者様のご年齢くらいの男性だと、まだそういう人も多そうです。



性のことで行っても、日本特有のものかなりあります。AVを普通に見たり風俗というものがあったり、女性の身体の見た目に関して厳しかったり、嫌がる女性に対して性行為するとか、女性が恥ずかしがるリアクションを取るのが普通になっていたり、テクニックが男本意のものが多かったり…。

女性がのびのびとしている国の、優しい外国人の方とお付き合いするとそのような悩みが開放されると思います。(違った悩みは出てきます)
    • good
    • 2

基本的に男女の違いは肉体だけですよ。



貴女の自意識過剰を直せば問題は解決します。

道徳観や貞操、貞淑…儒教やキリスト文化の男女の違い…など良い面は取り入れます。
    • good
    • 2

まずは自分の価値観を相手に伝える努力をすることですかね。


アレが嫌!コレが無理!と言われてますけど、
相手に「私はこうして欲しい」と伝えてますか?
分かって貰える様に色々努力しているでしょうか。
そこがまず第一歩だと思います。

伝えて、分かってもらおうと努力すれば、
相手も考えてくれるだろうし、
なぜするのか、理由を教えてくれるかもしれません。
話し合いの結果、受け入れられる様になることもあるでしょう。
そのすり合わせをしない限り、歩み寄るのは難しいと思います。
    • good
    • 0

受け入れられて許せるようになりますか?


一生無理じゃね!
そもそも婚活している事が不思議です。
男嫌いしているのに婚活?っておかしいです。

男性って言う男を認めないのなら無理な話。
性行為とか受け付けられないでしょ?
多分、想像するだけでゾッとするでしょう。
まさしく、男の特権がモロ出ますからね~。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃる通り、主様が変わらなければどうしようも無いかと。

ものすごい下世話になるが、まるで、チン○の無い男性または、性欲の無い男性はいないのですか?、に等しい質問の様にも感じる。この様な表現も主様には受け入れられ無いだろうけど。男アレルギーの様にも感じます。婚活には向いていないのは明らかで、それ以外で、主様の言う、受け入れられる男性が現れるのを待つしか無いかと。何年かかるかわかりませんが。
    • good
    • 1

こう考えてみてはいかがでしょう。


男の特権を堂々と利用されるなら質問主様も女の特権を堂々と利用していいという事だと。
かと言って公共の場で着替えを始めるのは私も論外ですが、女性は飲食店でおしぼりで顔を拭けないけど男性は拭けるとか程度であれば笑って流します。その代わり美味しいデザートをご馳走してもらいます。
 
また、自分の事ばかり話すのは貴方に良い所をアピールしたい場合もあるので、話を聞いてくれないとはまた違う事もあります。アピール話は興味ないかも知れませんが、こちらの意見を聞いてくれて行動に移してくれる男性であればそれは貴方の話を聞いてます。
 
また、女性の意見を無視して自分の意見を通そうとする男性は、女性がちょっと意見したところで、女性だから押せばいけると考えています。なめられてます。
なめんなよという気持ちで根気強く貴方の意見を伝えてください。ちょっと言っても伝わらないからもういいや、ではなく断固とした意思表示が必要です。
そこで折れてくれる男性は見込みあり。聞き入れてくれないなら次に行きましょう。
 
長々と失礼しました。参考になれば幸いです、!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのように考えるようにします!

お礼日時:2021/06/06 07:28

謙虚な人を探すといいと思います


普段から自然と気を使ってくれる人なら、
たまに男特有な性質がでても気にならないのかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前付き合っていた人は、自然と気を使ってくれた人でした。
よく考えれば、その人が一番あっていた気がします。
そういう人に出会えるまで、頑張ります。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/06/06 07:25

今のままでいい。


そもそも論、婚活に限るなら男の側が質問者を絶対に受け入れないので。
それ、性別は関係無くね?
許す、って世界中の男が質問者に土下座すればいいの?
違うよね。
原因は質問者の中だ。

38歳なら婚活市場でペアリングできる男の年齢は40代から50歳くらいまでか?
男も女も売れ残りしかいないんだ。
いい獲物(笑)はとっくに売却済み。
良くてバツイチとか。
(死別などやむを得ない理由以外、バツがあるのは結婚不適格の烙印だが)

夜の8時に閉店するスーパーで、惣菜のタイムセールがあるとしよう。
午後6時頃からスタートして、次第に割引率が大きくなる。
午後7時頃には半額セールかも。
午後7時半に行って、希望する惣菜なんか売り切れている。
なら、残り物で我慢するか買わないで諦めるしか選択肢は無い。

質問者がどこで自分の心のボタンを掛け違えたのかわからない。
だが、今さら時空を遡って幼児期まで逆行できない。
質問者のプライドが邪魔をするだろうから、精神科にも行かないだろう。

許す、ではなく、受け入れる。
それは相手ではなく質問者の無意識の問題。

もう38歳じゃタイムアップで手遅れと思うが。
    • good
    • 5

共学校にてという事ですね。



男のご兄弟は居られます?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!