アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半夫婦です。
月に2〜3はあったのに、ここ1ヶ月無し。
力仕事で、現在繁忙期ということもあり、旦那はバタンキュー状態。
30代と40代ってこんなに違う?
力仕事の人はスタミナあるんでしょ?ってよく言われるけど、年齢と疲れには逆らえないのがやはり現実でしょうか。。。

疲れてるのはわかってるから、主人には特におねだりもせずにいます。

仕事が落ち着いたら、復活するかな?

A 回答 (5件)

4番目の回答者様のおっしゃる通り、男は疲れすぎると「疲れマラ」と、言ってしたくなります。

オスとしての種の保存機能が自動的に働くためです。

つまり、疲れると言うことは、その先の死を無意識にイメージするようになるのです。そして、種の保存の為にしたくなります。このとき、配偶者の協力が必要です。オスは、何から何まで準備して種の保存行為をしようとはしないからです。

種の保存のために身体が自動的に準備するのと、現実問題としてセックスをするときに準備する行為は、別なのです。これらを男が全部やるとなると、疲労感を自覚しますのでしたくない。と、なります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

疲れマラを知っていたので、私から奉仕しようとしましたがそれすらめんどくさい寝たいって感じなようです。
主導権は男にあるみたいな言動があったので、こちらから願い下げしました。

お礼日時:2021/06/06 16:12

おねだりすると応えてくれると思います。



「疲れマラ」…疲れている時の方が精力は強くなると言われてますよ…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

疲れマラ。。。
確かによく聞きますね!

お礼日時:2021/06/06 16:09

力仕事の人はスタミナあるんでしょ?ってよく言われるが、年齢と疲れには逆らえないのがやはり現実です。

力仕事で無くてもSEなどで連日残業だとヘロヘロで帰宅したら寝るだけになってしまうのが現実です。あれは個人差が非常に大きいのです。元気な人は50代や60代でも現役バリバリで毎日励んでいる人もいれば、20代や30代でもうダメになって「勃(た)て! 勃つんだジョー!!」と言っても勃た無くなってしまう人も多いと言われています。仕事が落ち着いたら、復活する事を祈りましょう。
「40代前半夫婦です。 月に2〜3はあった」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。復活を祈ります。

お礼日時:2021/06/06 16:10

ガタっと来てしまう人は、来てしまうでしょうね。


そして、力仕事をする、特に男性にはありがちなことですが、そろそろ腰痛が来る頃ではないでしょうか?
それに力仕事の人って、案外体を動かしてもいないものなのですよ。同じ体勢で同じ負荷ばかりで、体が鈍りがちでもあるんです。
繁忙期が終わりましたら、のびのび体を使えるような遊びにお誘いになっては如何でしょうか?或いは、ちょっと、お値段張る、マッサージプランをプレゼントするとか。
セックスの為だけでなく、体が資本の仕事ですもの。事前に事前に養生していくことが、大切だと思います。
そして、セックスに偏らない体のふれあいも、もちろんなさっているとは思いますが、あなたの体で、夫を休ませてあげるような気持ちでね、時には今日は、ゴロンと寝てなさいよ、私がしてあげる、というのも、楽しいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

職場では 重い職責でストレス満杯 勃起もしない 暫くは孤閨で我慢


自分で慰める
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!