公式アカウントからの投稿が始まります

●新型コロナウイルスの感染拡大は、 あなたの 人生に、 どう 影響しましたか?

A 回答 (40件中11~20件)

仕事量が減り、お給料が減って代わりに時間の余裕ができた。

県外に行けなくなって、趣味の食べ歩きがしにくくなった。大きな影響はないけど、不便とストレスを感じる。
    • good
    • 0

馬鹿げていて言葉にならない。

体育館・ジムの長期間の閉鎖によって、体調を崩しました。
    • good
    • 3

仕事が増えて、経済的に豊かになった。

運動不足解消のためにジョギングを始め、それが一年以上続いて、前より健康になった。家族のありがたさを思った。
    • good
    • 2

白神恵理子の超ゴージャスなフリル付きホワイトパンティ。

    • good
    • 0

店が閉店、仕事が無くなった

    • good
    • 1

65歳まで働くつもりだったが、満員電車での通勤が嫌で、61歳と半年で現役引退した。

    • good
    • 1

人との分断を感じます。


コロナ禍で人により立場や状況もさまざま。
仲のいい友人同士の集まりでも、安易に言いたいことが言えなくなりました。

分断はさまざまな面に渡っていると感じます。
今はワクチン接種の流れが不気味です。

ワクチン接種後の死亡が日本国内で190名越えました。因果関係はいかに。
治療薬ならともかく、予防の割にハイリスクだなと感じてます。

以下、厚労省サイトです。
以前のは一人ずつ亡くなるまでの詳細があったんですが、もう書ききれないみたいで、リストだけになっています。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_19142.html

1-3-1 資料が死亡症例です。

自粛、ワクチン接種、考え方は様々ですね。
知り合いの父親が接種後に突然意識不明になり二週間です。
私の家族が接種申込をしたのですが、不安です。
今は治験も終わっていない、安全性も確認されていないので様子を見てほしいのですが、意固地になっています。家庭内分断は疲れます。
    • good
    • 2

居酒屋へ1年以上いかなくなり、


付き合いや世間が狭くなった。
体重が10㎏減り、健康になった。
    • good
    • 0

マスク着用地方外出禁止マンネリ化

    • good
    • 0

幸いにも本人、家族とも未感染ですが 変異株にでも感染し重篤化し家族に移せば かなりは


生き方が変わると思います。早くワクチン接種 終わらせたく願っています。副反応もなく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!