プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Siri で Google翻訳を起動する方法を知りたいです。


 iPhone8 では Weblio が起動します。
 iPhone11では Papago ,翻訳機Pro , Microsoft Translator の選択候補が表示され、
 Google翻訳が選択対象にも上がりません。

 無論、Google翻訳はどちらのiPhoneでも常時利用している状況です。


 実際にSiri で Google翻訳を起動できた方の回答をお待ちします。


 xxxxすれば、できるはずだのような回答は不要です。

A 回答 (2件)

こんばんは。


再度お邪魔しますね。

>もしかして3以上の翻訳アプリを入れていると、3つまでしか候補表示しない?

との問いかけが気になりまして(^-^私も Microsoft TranslatorとPapagoを入れてみました。
それでも2つの・翻訳(appleの翻訳アプリ)・google翻訳しかでませんでした。
ということは恐らく、
1位 翻訳(Appleの翻訳アプリ)がメーカー贔屓でこれがトップ?
2位 google翻訳
なのでこの結果からみると、利用頻度な気がしますね。如何でしょうか?

ではでは。
「Siri で Google翻訳を起動する」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検証ありがとうございます。
私の場合、google翻訳が圧倒的に利用頻度は高いのです。
Papagoなんて、いつインストールしたのか?
実質利用していない状況です。
それにポップアップに表示されるのも3件とは限らないのですね。
ほんと、謎な仕様ですね。

お礼日時:2021/06/08 08:17

私の場合、iPhoneSE2でGoogle翻訳アプリを入れていますので


「hey siri,google翻訳アプリを開いて」ででますよ。

またはアプリを除いた
「hey siri,google翻訳を開いて」でもOK。

あとは
「hey siri,翻訳アプリを開いて」
siri:どのアプリを使いますか?

・翻訳(appleの翻訳アプリ) または
・google翻訳 と音声がでます。

沢山アプリを入れていると選択肢にでないのかもしれません。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに沢山アプリを入れているとおかしくなるのかもしれないですね。
なんどかやっているとPapago ,翻訳機Pro , Microsoft Translator は表示されず、
Translate,google翻訳、エキサイト翻訳の3つがでてくるようになりました。


もしかして3以上の翻訳アプリを入れていると、3つまでしか候補表示しない?

お礼日時:2021/06/07 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!