プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今まで使っていたマウスの、コードが切れてしまったので、新しいのを買いたいのですが、
その場合、どのマウスでも対応できますか?
ちなみに、パソコンはDELLです。
 どなたか、教えてください!

A 回答 (4件)

USBですか。

だったら問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も知らないので・・・(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/26 22:40

マウスを接続するコネクタは,


PS/2コネクタ と
USB
とあり,すごく古い機種ではUSBが無いものもあります。
最近のPCにはPS/2コネクタが無いものもあります。
自分のパソコンにあるコネクタと合うマウスを買って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
2種類あるんですね? 型番?とか控えて買いに行けば、いいですかね?

お礼日時:2005/02/26 22:51

OSにもよると思いますが、


WindowsXPならたいがいのマウスは自動認識してくれると思いますよ。

PS/2かUSB対応どちらでもいいと思います。
あとはデザインや扱いやすさで選べばいいとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WindowsXP なので、大丈夫そうですね?
ありがとうございました。 

お礼日時:2005/02/26 22:56

心配ならUSBとPS/2両対応のマウスを買うとよいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

両対応っていうのもあるんですね。
しりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!