プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金に汚い人間にご祝儀なんて払う価値ないですよね。私は一度デキ婚した友人の結婚式にでれず、郵送でご祝儀送りましたが、相手から住所聞かれた(しかも三回w)ものの何も音沙汰なかったので放置してました。
あとで知ったのですがその子が学生時代から自分のことを奢ってくれるA子の目の前では媚びて裏ではA子の悪口三昧だとか色々悪い情報を聞き、悟りました。
デキ婚だし、人間以下の知能の人間だと分かったのでご祝儀返してもらいましたwww

こんな私はケチですか?w

質問者からの補足コメント

  • こういう子にかぎって自分の式に来てくれた子の結婚式には参加しない。←あるある

      補足日時:2021/06/07 00:42
  • 義理人情、一般常識のカケラもない。

      補足日時:2021/06/07 00:43

A 回答 (3件)

すみません。

厳しいことを言いますが、きちんとお伝えしますので、ぜひ耳を傾けて頂けたらと思います。

相手のことを「人間以下の知能だ」と言うなら、まずは自分がちゃんとした日本語で相談を書き込めるようになりましょう。最近同様の相談文を見かけますが、意味がわからない文章では、回答も集まりようがないと感じます。例えば、

> 私は一度デキ婚した友人の結婚式にでれず、郵送でご祝儀送りましたが、相手から住所聞かれた(しかも三回w)ものの何も音沙汰なかったので放置してました。

何のことやら……となります。もしかして、「ご祝儀を送った後に、私も結婚して」「その時に、お相手にも“ご祝儀を送るよ”と言われて」3回住所聞かれて「答えた」けれど、「何も送ってくれなかった」ので放置していた、ということですか? だったら、そう書かないとわかりません。主語と述語、時間の流れがメチャクチャです。

仮にも、掲示板で人様に読んで頂く文章を書くのです。ならば、きちんと読み直して確認する、当たり前の礼儀を尽くしましょう。自分にその姿勢がないと、そういう人が遠のいてしまいますよ。

突っ込んだお話をしてすみません。
このお話が、ご相談者さまのお心に届くことを願っております。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

その顔で恋愛相談師ねぇ…ぶっw

お礼日時:2021/06/07 06:20

友人にそんなこと言って楽しいですか?



貴女の性格の悪さが質問から滲み出ています。

色々大丈夫?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

元友人

お礼日時:2021/06/07 02:01

素晴らしい!やりましたね〜!


今後付き合う相手は選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せやろ

お礼日時:2021/06/07 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!